見出し画像

【大晦日】毎日更新27日目|飽きもせずnote開いたな。コメ

今日は2020年12月31日、大晦日です。12月5日にnoteをスタートしてから27日目。毎日飽きもせずnoteを開いています。

noteが楽しくて仕方ない!!?

と言えるほど書くことがあるわけじゃないんです~😅いや、書きたいことはたくさんあるけど、まとまらない日々を送っています🌀

まだまだ、人目を気にしたり、自分の文章力のなさや構成力のなさ、などなど感じずにはいられません。

おまけにやはり師走💨💨
日々の家事やら、年末年始の買い物やらちょっと小忙しくなってました。かと言って、誰に強制されるでもなく、自分で始めて運営担当やる!って宣言したので、責任感が発動したのかな。

宣言するのって、実は怖い。

相手がいる場合は相手と、そしてなにより自分に宣言し、約束することなんですよね。

これ、意外に大事で自分との約束を破りすぎると自己効力感自己肯定感が下がります。経験してます。自分との約束なんて、たくさんたくさん破ってきました。基本、ぐーたらずぼらのんびり女ですから。←酷い😢ww

ちなみにこれ言えるのって、今は心が安定してるからだと思います。認識して自己否定せず受け入れてます。直した方が人生楽しいなら直すけど、無理しない。その途中かな?  笑

逆に過去に自分を裏切って落ち込んだ反動で、決めたことを頑なに頑張りすぎるのも、自分あるあるです。

いま、少しそれなのかな?
そうなると、いずれ破綻したり飽きたりするんです。そこは気を付けたい。でも、意外に毎日楽しく追われているので、しばらくはこのままでいいか。

少し問題なのは、集中力!没頭力!が割りとあること。やっているとフロー状態になり、他のことに気持ちが移せないのです。

これ、マルチタスク能力のいる主婦には致命傷😱やべーっす!!

うちの家族は夫だけとは言え、一人と二人って家事の量が全然違う。タイミングや気を回すことも全然違う。

ここずっと家事はお座なり、気は回らない。なんなら、家事にハマってないので(笑) 家事からの逃避のためにnote開いてる節がある!!

今のところ夫の方は、なんか妻が夢中になってるし、よくあることだし、文句いっても仕方ないから、やれることやっとくねー!となんとかなってました。

来年は、noteと主婦業のバランスうまくとりたい!

飽きずに疲れずに記事をかける自分づくり。まずは、ここから。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

スキ・コメント・フォローよろしくお願します。/コメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?