見出し画像

発達には個人差がある

自己紹介しつつ、発達についての話をします。

私は大学を卒業して、今社会人1年目。いわゆる新卒ってやつです。

そして、新卒カードを使って正社員で入った会社は5か月で辞めました。

(ちなみに、最近よく巷で見かける、〇か月で会社辞めてやったぜ!ほかのやつと違うオレorアタシを見て!社会性反しててすげえやろ!LIFE IS FREEEEE!ポンポォォォン!というタイプのイケイケな若者では全くありません。むしろ早期退職に関しては私自身深く反省しています。)

んで、いまの職の雇用形態はアルバイトです。

「大卒1年目バイター」。うーむ。文字おこしするとまあまあメンタルやられんな・・・

職業は放課後支援員。「放課後」の指導員なんで、お昼食べて出勤するような生活を送ってます。

まわりの同世代のコたちは、週5日朝早く起きて電車乗って、私と同じぐらいまで働いて、毎月手取り20万ほどもらってるわけですよ。

同期と切磋琢磨しあって、上司に認められるようになってきてさ、来年は後輩も入ってくるねーとかワイワイ話しちゃって。

でもさ、いいんだ!

私は発達が遅い人間だとおもう!!

大学在学中、自分の将来と向き合えるほど大人じゃなかった。

なんで赤ちゃんの発達速度には個人差個人差♪大丈夫よ、ママ♪ってなるのに、10代20代の発達速度は絶対一律じゃないといけないんだ!新卒一括採用ってなんだよ!!!

自分のペースでバイターやらせてもらうよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?