見出し画像

枝豆に実がついた

先日、ご近所さんから家庭菜園で採れたミニトマトをいただいた。
(その方が家庭菜園をしているとは知らなかったな。)

同じ地の空気とお日さまを浴びたミニトマト 2024.07.15

(年齢的に)自然農で栽培しているようには思わないけど、種を自家採取してみよう。

種とり用にピックアップ。これとは別に一つ割れていたので、撒いてみた(ほぐして埋めた)2024.07.17

いつの間にか、枝豆が、ちゃんと枝豆になっていた!

野菜づくり初チャレンジとしては、こんなふうに実がなっていく過程も、興味津々。

2024.07.17
雨上りのしずくが、白い毛について可愛い。2024.07.17
2024.07.17
2024.07.17
2024.07.17

みんな元気に育ってくれるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?