見出し画像

【覚書】発酵食品作り

ライフオーガナイザー数名で、発酵食品作りをしています。
食に詳しく、カフェを経営しているライフオーガナイザーにコツを教えて頂いています。
感謝な事です。

明後日、ZOOMをつなげて、発酵食品の仕込み会を計画しています。
今日明日で、材料買いだしです。
頭の整理でこのnoteを活用しています(笑)

今回私が作るのはおからみそ。
このサイトも教えて頂きました。

タマネギ麹も気になっていて、作り方を調べてみました。

どっちを作ろうか迷いましたが、今回はおからみそにします。

ZOOM会ではタマネギ麹を作る人もいる様子。
色々見せて頂いて、今後の参考にさせて頂こうと思っています(^^)

張り切って、材料買いに行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?