『か行』終了♪ちょこっとブレイク★健康と体型を維持するのは、"努力"ではなく"工夫"

こんにちは!
Hottea(ほってぃ)の
インストラクターとして活動する、
真の姿は
<ゼロカロリー教 伝道師>の前田真佑です。

さて、昨日で
『か行』の布教活動が無事に終了しました。
5回の布教活動を振り返りつつ、
今日も<ゼロカロリー教 伝道師>ではなく、
Hotteaのインストラクターとして
少しお話をしていきます☆

ーーーーーーーー
≪布教活動まとめ『か行』≫
●『か』:
カツカレー
●『き』:
キャンディ&キャラメル
●『く』:
クッキー
●『け』:
ケーキ
●『こ』:
コロッケ
ーーーーーーーー

本日は前回の続き、
『健康になるため』
『ダイエットを成功させるため』
にする<工夫の仕方>とは?についてです。

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓

さて、<ストレッチ>や<筋トレ>へは
ストイックに取り組んでいない私ですが。
健康や体型を維持するために、
かなりたくさんの工夫をしています。
ココがポイントです。
努力ではなく<工夫>。


普段やっている私の<工夫>
少しご紹介しますね♪
ーーーーーーーーーー
<私の健康&体型維持の工夫>
●毎朝、体重を測る
●朝起きてすぐは、冷たいものを飲まない
●食べる前と食べている時は、水分を控える
 (お味噌汁やスープはOK)
●平日は自炊を心掛ける
●旬のお野菜を1日1回は摂る
●お魚を週に2回は食べる
●食事はまず果物から食べる
●呑み込もうと思ってからあと3回噛む
●食後はすぐに食器を片付ける
●甘い飲み物は飲まない
●移動は早歩き
●階段や自転車で疲れても口呼吸しない
 (今はマスク生活なので少し緩和)
●冬は薄着を心掛ける
●夏でもなるべく湯船につかる
●「おいしい」「幸せ」「ありがとう」は
 ちゃんと言葉にする
ーーーーーーーーーー
……少しのつもりが、
結構しっかり書いてしまいました。
でも、まだまだあるんです。

「こんなにたくさんルールがあって、
メチャクチャ大変そうじゃん!
努力しまくりじゃん!?」


と褒めて?くださった方、
ありがとうございます☆

でもこれ、
努力ではなく<工夫>なんです。
だから、苦にならないんです。

そしてこれが、
『健康になるため』
『ダイエットを成功させるため』
ひいては
ご機嫌&幸せでいるため
に、外せないポイントなんです。

努力ではなく、
自分の性格・生活・嗜好に合った
<工夫>
をする。
これができれば、
誰でも罪悪感やストレスを感じず、
健康や体型を維持できます。


では、自分の性格・生活・嗜好に合った
<工夫>の仕方を見つけるには
どうしたら良いのか?

なんですが……すみません!
これまた長くなりそうなので、
この続きは、
『さ行』の布教活動後にお伝えします!!

……ズルズルと引っ張ってしまって
ホント申し訳ないです…。
レッスン中のように、声でお伝えするのと、
文字でお伝えするのでは勝手が違って難しい…
けど、不思議と面白さも感じています♪

それでは今日もみなさまに、<食べる喜び>と
<ゼロカロリーのご加護>があらんことを♡

===============================
<Hottea/インストラクター:前田真佑>
ホームページ
→ココロとカラダが軽くなる、各種レッスンの詳細はこちらから♪

Hottea便り(無料メルマガ)登録
→インストラクターらしいお話はこちらで配信中☆

Facebook
→レッスンの様子やスイーツなど、のんびり投稿しております★

Instagram
→大好きな白文鳥ピーコがメインの投稿です♡
===============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?