見出し画像

『あ行』終了♪ちょこっとブレイク★好きなモノ食べながら健康と体型を維持する"工夫"

こんにちは!
Hottea(ほってぃ)の
インストラクターとして活動する、
真の姿は
<ゼロカロリー教 伝道師>の前田真佑です。

さて、嬉しいことに、
『あ行』の布教活動が終了しました。
5回の布教活動を振り返りつつ、
今日は<ゼロカロリー教 伝道師>ではなく、
Hotteaのインストラクターとして
ちょこっとお話をしてみようと思います☆

ーーーーーーーーーーーーー
≪布教活動まとめ『あ行』≫

●『あ』:アイスクリーム
●『い』:
いもけんぴ
●『う』:
烏龍茶
●『え』:
海老フライ
●『お』:
おにぎり
ーーーーーーーーーーーーー
さて、普段わたしはレッスンの中で、
<ストレッチ>や<筋トレ>、
<食生活アドバイス>をしていますが。
実は、わたしの私生活自体は
全くストイックではありません。

<ストレッチ>は好きだけど、
<筋トレ>はちょっぴり苦手。
好きな<ストレッチ>だって、
毎日長い時間を確保して
真面目にやったりはしていません。

ご飯は毎日おかわりするし、
ポテトチップスもチョコレートも、
今回最初の布教活動で選んだ
『アイスクリーム』だって、
ほぼほぼ毎日食べてます。

でも、自分が食べたいものを食べて、
〈心身の健康〉を保つためには、
ものすごく工夫をしています。

で、大体の人は、
この<工夫の仕方>を間違っちゃう。

だから、高カロリーなものを食べると
罪悪感を抱いたり。
会費だけ払って、
スポーツジムに通えていない現状に嘆いたり。
夜中にすすったラーメンを後悔したり。
持たなくてもいい
ネガティブな感情を持っちゃうんです。

「食べたいものを食べるなんて、
どうせ嘘でしょ!? そんなん言いながら、
絶対なんかやってるに決まってる!」

そんなお声も聞こえてきそうですが、
ここが先ほどの
<工夫の仕方>の問題なのです。

サラっと書こうと思ったら、
意外に長くなりそうなので。
この続きは、
『か行』の布教活動終了後にします!!

……なんか、
続きが気になるドラマとかアニメみたいに
引き延ばしてすみません!

それでは今日もみなさまに、<食べる喜び>と
<ゼロカロリーのご加護>があらんことを♡

===============================
<Hottea/インストラクター:前田真佑>
ホームページ
→ココロとカラダが軽くなる、各種レッスンの詳細はこちらから♪

Hottea便り(無料メルマガ)登録
→インストラクターらしいお話はこちらで配信中☆

Facebook
→レッスンの様子やスイーツなど、のんびり投稿しております★

Instagram
→大好きな白文鳥ピーコがメインの投稿です♡
===============================

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?