見出し画像

虹の湯 大阪狭山店

    皆さんこんにちは!今日は、代打で会長の酒井です。

    新型コロナウィルスの第6波がなかなか収まらない状態が続いています。しかしながら、3回目接種はもちろん、日本でもファイザー社の飲み薬が承認されました。とは言え、科学技術に頼るのみではなく、私たちサークル内でも少人数での活動や、黙浴など対策を徹底します。

    さて、先日行ってきた場所は、虹の湯 大阪狭山店です!
今回、活動の日程自体は決まっていたものの行くところとメンバーについては当日に決まるという不思議な会でした。

    入浴料は780円であり、他のスーパー銭湯と同等か、それより安いでしょうか。(もしかしたら感覚が狂ってきてるかもしてないですが)
内装は非常に綺麗で、ホテルのフロントを思い出すような造り。(勿論、靴は入口で脱ぐわけですが)
貴重品ロッカーは静脈認証です!

    さて、肝心のお風呂についてですが、内湯のメイン浴槽は白湯でした。その他の内湯は、ジェットバスと電気風呂(1つしかないが、一定の感覚で電気の出方が変わる)があり、銭湯のようでした。
    
    サウナに関しては、ロウリュではないですが、一定時間ごとに水が釜に流され、なかなかの暑さを感じることが出来ます。

    ここまで見ると、あんまり魅力は薄いかもしれません。

が!
    しかし、ここのスパ銭の1番の魅力は、なんと言っても露天風呂でしょう!
露天風呂には大きく二種類の泉質があります。ラドン系の泉質を持った浴槽と、炭酸泉です。
    露天風呂からは、滝を見ることが出来、気分が落ち着きます。そして、大きな浴槽の他に、同じ泉質で卵型の1人1個使える浴槽が、5✖️2個あります!
    1人でゆったりできるだけではなく、今のコロナ禍でも安心して入浴できますね。

まあ、そんな感じで露天風呂に魅力があるスーパー銭湯を紹介しました!
この他に、ここでは家族風呂にも力を入れているため、気になる方は是非チェックしてみてください!

新入生皆様へ、
まだ、一般入試の合格発表もまだで、推薦で合格された方もまだ、あんまりサークルに関して調べる気になっていないかもしれませんが、どんな些細なことでも良いですので、このサークルが気になっている是非TwitterやInstagramのDMで1度、話しかけて下さると嬉しいです!

今回も、拙いこのnoteを見ていただきありがとうございました!
また、次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?