見出し画像

エミーナの朝(8)

ナゴンの恋人 2

 ナゴン「エミリン、しっかりして! あなたの旦那様はもういないでしょ!」

 エミーナ「じゃあ、あれは誰?」

 ナゴン「ああ、なんてこと。早く紹介すればよかった。エミリン、わたしが悪かったわ」

 そう言ってナゴンはベッドから出て、「使うわよ」と言って、わたしのスマホを取り、わたしに背を向けた。
 そして、電話をかけ、話し始めた。

フォトスタジオ/エミーナ

 今までに聞いたことのない強い口調である。

「今すぐここに来て、エミリンの家よ。
……何言ってんのよ。あなたの大切な人でしょ。
 今よ、今! 今でなきゃだめっ!」

 『あなたの大切な人』って言うことは、やっぱり……

 スマホを置いたナゴンは「今、ここにくるわよ。しばらく待ってね」と優しく言った。

 さらにナゴンは「あ、起きて、身支度をととのえてね。来るのはね、コーちゃん……おっとっと、光一さんよ。」

 えっ『こういちさん』って……誰? そんな男性いたかしら。

 書店の同僚かな? 夫には、妹はいるけど兄や弟はいないし、あとは……

 アーーーッ!!!
 いた、いた、いたーーーっ!!!

 エミーナ「ま、まさか、あの方?」

 ナゴン「わかったようね」と少し恥ずかしそうに言った。

 わたしは目を見開いた。ナゴンが付き合っている人が、あの方だってぇ?

 思わぬ人が出てきたことに信じられず、それ以上なにも言えなくなった。

 しかし、とにかく、ここに来るというのである。
 準備をしなくてはと、二人とも、ベッドの片付け、着替え、メーク、掃除、お茶……と準備に動き回った。

 ナゴンは着のみ着のままだったので、わたしの服から似合うものをなんとか探し出して、着替えてもらった。

(エミーナの朝9へつづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?