見出し画像

エミーナの朝(9)

ナゴンの恋人 3

 夢中で二人で準備が終わった頃、玄関のチャイムが鳴った。

 ナゴンが走っていってドアを開ける。  
 立っていた。

フォトスタジオ/エミーナ

 夫の父、義父が立っていた。やっとナゴンの話が信じられた。

 義父は若く見えた。というか若作りしていた。

 ナゴンが引き入れて、三人はティーテーブルを囲んで腰かけた。

フォトスタジオ/エミーナ

 義父は照れくさそうに、「エミーナさん、久しぶりだね。ナゴンさんから聞いているよ。もう少しここに様子見に訪ねてきたらよかったね。」

 ナゴン「そうよ。夫が亡くなったお嫁さんをほったらかしにして、どうしょうもないったらありゃしない」

 エミーナ「あ、ナーチン、いいのよ。お父様には、あの人が闘病中は苦労をおかけしたんだから。
 お父様には、本当にお世話になりました」
 わたしは義父に頭を下げた。

 ナゴン「でも、これでわかったでしょ。私が駅で話していた人が誰か」

 たしかに、夫と義父は背の高さは同じぐらいで、歩き方もよく似ていた。特に後ろ姿はそっくりである。
 病院でも、夫が病室から出てきて歩いているんじゃないかと、後ろ姿を見て驚いたことがあった。

 これで納得したが、新たな疑問を聞いてみた。

 エミーナ「だけど、ナーチン、あなたのお相手が、どうしてお父様なの?」

(エミーナの朝10へつづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?