見出し画像

エミーナの朝(4)

親友 ナゴン 4

 うふふ、二人ともコギャルみたいね。
そう思いながら、写真をスワイプした。
 そのうち暗い情景が出てきた。

 これは見たらまずいかなと思ったが、よく見ると、エミーナ自身の画像である。
 あれ、こんな写真、いつ撮ったんだろう。日時を見た。今朝の二時台である。
 スマホの中のエミーナは、じっと、こちらを見ている。無表情で見ている。

 スワイプするとまた出てきた。前の日の同じような時刻である。じっとこちらを見ている。さらに前の日も同じであった。

星月夜/きときと

 まったく憶えていなかった。

「ああ……」めまいがして、顔を覆いながらソファーに体を預けた。

 考えた。

 ナゴンはスマホを忘れたといった。明日の夜に取りに来ると言った。でも……おそらくナゴンはわざと置いていったんだ。

 面と向かって画像を見せたら、わたしが激しく動揺し興奮することをおそれたに違いない。

 そんなことをされたら、取り乱して何をしたか分からない。ナゴンの気づかいだろう、きっと。

 心を落ち着けて、明日、ナゴンが来るのを待とう。

Mondo de Dormado
〜眠りの世界〜/ぷぅべる

 目が覚めた。

 明るくなっているがそれで目が覚めたのではない。わたしの部屋に誰かいる。

 ハッとして、周りを見た。

 あ……、違う。わたしの部屋じゃない。

しかも、近くの床に、なんとナゴンが寝ている。

 ここは……、あ、ナゴンの部屋だ。

えっ、なんでナゴンの部屋で寝ているの?

 起き上がって、眠っているナゴンを見た。活動的な女性を思わせる艷やかで張りのあるいい顔である。こんな顔にわたしも……

 いやいや、そんなことよりも、何が起こっているの?

 ナゴンの匂いのするベッドをそっと抜けた。紅茶とティーカップを探し、キッチンで二人の紅茶を淹れ、ベッドの脇のテーブルに持ってきた。

 ナゴンは既に目を覚まして、下から、じっとわたしを見ていた。目が会った。

Mondo de Dormado
〜眠りの世界〜/ぷぅべる

 しばらくナゴンと見つめ合っていた。

 涙が出てきた。泣きながら聞いた。

 エミーナ「ナーチン……一体なにがあったの?」

 ナゴン「もうスマホの画像は見たのよね?」

 エミーナ「うん……」

 ナゴン「あなたは、この前、言ったようなことを、毎日、私のところに来て繰り返していたの」

 わたしは、下を向いて顔を覆ってしまった。

 ナゴンは続ける。

「そして、今朝も早くにわたしの部屋までやって来てた。

 気配がしたので、ドアを開けると、あなたはドアの前に無表情で立っていたの。

 でもあなたの目は潤んでいた。とっさにハグしたわ。そしたら、あなたはグッタリしたの。だから部屋に抱きいれて、ベッドに寝かせたわ。

 あなたはそのままベッドで寝てしまったの。だからここに居るのよ、あなたは」

 ナゴンが嘘を言うはずがない。頭が混乱して、泣くしかなかった。

 ナゴンは起き上がり紅茶を飲んだ。そして落ち着いた口調で言った。

「病院へ行こう。わたしもついて行く」

(エミーナの朝5へつづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?