見出し画像

私とダイエット2

いつのまにか
自分流ダイエットを確立させた私。

(詳しくは別記事の私とダイエットを参照ください)

その頃から、異常すぎる食欲に
悩まされました。

昼食を食べても食べてもおかわりしても
すぐにお腹が空く。

その後、ファミリーパックおやつを
誰にもバレないように昼休みに食べる。

私は、この異常な食欲がなければ
痩せれるのに。と考え、

韓国の痩せる漢方に手を出しました。

確かに食欲は減りますが
ムカムカする。眩暈がする。

しかも高すぎる。

続けられず、次は防風通聖散を飲みました。

その時の私は、
野菜は沢山食べるのに便秘で
苦しすぎたので、

沢山食べても、防風通聖散で
下から出して自分を安心させていました。


食べすぎた。
どうしよう、太っちゃう。

大丈夫、防風通聖散(漢方)で
出せば良い。

※下剤成分が含まれているので、注意が必要だし
長期服用は良いことがありません🥹

 
そんな生活をしているのに、
お菓子だけはやめられない。

頭のなかが、
甘いもの食べたい、
でも食べたら太る、
いや食べても出せば良い。

そんなことの繰り返しでした。

そんなことをしていると、
お肌が乾燥してきて、
疲れやすくなってきました。
毎日なんだかイライラする。

防風通聖散を飲まないと、
不安で絶対切らせられない。

職場に行くまでの20分も
何か甘いものを口に入れないと満足しなくて
コンビニはしごをしていました。

非嘔吐過食症。

でした。

このままじゃ、なんかヤバいんじゃないか。
と思った私は
お金をかけてダイエットコーチにお願いを
しました。

その時に言われたのは
ご飯は、旅館の朝食御前をイメージして
食べてください。
でした。

急にご飯を増やすことに戸惑いはありましたが、
お金をかけていたので
すんなり戻すことができました。

そうすると、何故か
今までの異常な食欲がなくなったんです。

便通もスルスル改善しました。

食べる量を増やして、食べる質を変えました。

しっかり脂質をとるようにし
鶏ももも、鶏肉の皮も食べれるように
なりました。

過食も少しずつおさまってきたのです。

なにより驚いたのは、その状態でも
痩せていったことです。

そんなこんなで、私は
最大体重から10キロのダイエットに成功し、

今では

食事については量より質を
(小麦粉はほぼとらず、ご飯とお味噌汁は毎週)

運動は、毎朝のラジオ体操するかしないかで
ほぼせず

3年くらいキープすることが
できています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?