見出し画像

アラフォーになったし、スカート履く①


二十代のとき、はじめて挑戦して履いたことがあって、通りすがりの人にオカマだのなんだのいわれたことがあって、それをかなり引きずっていた、だが実家暮らしこどおばさんである。今さら何をいわれようとも困らないなと思う。傷つかないという意味ではなく、やりたいならやっておくべきだなと思ったのである。唐突に。

ものすごく。

スカート履きたい!


インターネット診断、骨格ストレート、顔フェミニン、秋イエベである。髪質的に髪を伸ばせないのと目の病気があるので、ショートかつすっぴん眼鏡だ。


156センチに似合うスカートはあるのか、ということと、小太りである。細かったら救いがあるけど、低身長と太さで詰んでるかんじはある。

でも最近はサイズが豊富だし、裾が長ければ短くすればいいだけなので、気にしないことにした。

とにかく、人生においてワンピースとスカートの服という選択肢を得たい。

だって面白そうだから!


去年一年間くらいずっとadidasのパーカーが欲しいなあと思っていた。悩みに悩んで迷ってたが、いい色のパーカーを冬ごろ購入するとオシャレってやっぱり面白いかもなと思えた。それですこし服に対する興味が復活して、コスパッションというYouTubeチャンネルにたどり着いた。これが楽しそうに話してくれるので、ますますファッションって楽しいのかもしれないと思えた。


基本的なスタイルはパーカーにクロップドパンツにスニーカーなので、切れるカードはあんまりない。


春夏はワンピースの時期だし、今回はワンピースを一着買うことを目標にして行くことにした。

ワンピースにスニーカーの組み合わせもやってみたかった。


目的はときメモGSのアニメイトコラボに行くことです。

ファンデと眉、リップはできたらいいなと思ってます。


試行錯誤の記録として残しておこうかなと思った。二の足踏んでる人がいたら、一緒に楽しみましょう。


またね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?