貴方はまだ不景気にビビってるの?

・新型ウィルスによるロックダウンで会社が倒産?

・経営悪化でリストラの危機?

・新型ウィルスの蔓延による死亡者続出?

・少子高齢化社会と新型ウィルス到来で日本経済崩壊?

多くの人がテレビやYouTubeで恐怖心を煽られてるんだろうな〜!?

誰に意見を聞いても・・・
テレビを見ても・・・
YouTubeを見ても・・・

皆んな冷静さを失っているよ😅

因みに、マスメディアやYouTuberは貴方の為に警告を鳴らしてくれている訳では決してない❗️

彼らは視聴率や試聴時間を上げるために恐怖心を煽る発信しているのだ。

この手の放送を見れば見るほど怖くなり身動き出来なくなるので今すぐ視聴を止めることをオススメする。

そんなこと言われても、、、という人の為に私の考え方をシェアしてみよう!

今の日本は最強!万全!問題なしだ!

理由は簡単!

そもそも、日本は少子高齢化社会!
そもそも少子化だから人材足りない会社が多い!

最近まで外国人労働者の受け入れを検討してたじゃないか!

ましてや、今後、AI導入で仕事を失う人が続出するのだらから少子化で丁度良い!

日本経済崩壊すると言っている専門家もいるが、よく考えて!!!

日本経済が崩壊するなら他国の経済はどうなってんの?

日本は世界で一番お金持ちな国なんだよ!

もしかして、アメリカが日本よりお金持ちだとか思っているならあなたは勉強不足だ。

財務省が隠す〇〇〇兆の国民資産

新型ウィルスに関してもビビってる?

新型は命に関わる感染症なのだろうか?

命に関わる人は70代以降の持病がらある高齢者だけじゃないか!

少子高齢化で老人だらけの世の中なんだから体の弱い高齢者が感染し易いのは当然!

まぁーここまで言うと語弊はあるが、新型じゃなくても毎年、インフルエンザが原因で何万という高齢者が肺炎でお亡くなりになられているんだから、何も新型だけが特別だと考えるのはやはり過剰な反応としか思えない。

ましてや、私のような一番感染のリスクが高い歯科医師が新型に罹患してないことが何よりの証拠となる。

歯を削るときに患者さんの口の中の唾液が口の外に吹き上がるので歯科医師は超ぉ〜ウィルスの罹患率が高い職業なのだ。

しかし、今回の新型に関しては私の周りのドクターは1人の罹患者もいない・・・。

何故だろう?
何故なんだろう?

首を傾げる・・・。

結論は、その程度の感染症だということだ。

では何故、新型が蔓延しているのか?という疑問がでるが、理由はそれほど難しくない!

①手洗いが少ない! 
②三密の環境で過ごしている
③外人は挨拶キスが多い

ことが考えられる。

私の予想では今後12月1月2月と世界中で新型が蔓延するものの、日本だけは
それほど大した流行にはならないのではないかと思っている。

次はリストラが怖い?

凝り固まった考え方を変えてみよう!

今回の新型が来なければ、貴方は一生、独立を考えることは無かっただろう。

新型が我々に沢山の選択肢を与えてくれたと考えることは出来ないだろか?

早期退職で退職金を多めに受け取る!
退職金を貰った後に他社へ再就職する!
退職金を使って独立開業!
何したらいいか分からないなら立ち止まって半年程ゆっくり考える!

日本で20年持ち堪える企業は全体の0.3%にも満たないと言われている。

日経ビジネス参照

貴方はの会社だって、来年存続している保証はないわけだ。

そう!「終身雇用」の時代は終わりつつある。

ならば、メディアの洗脳から脱却して、

会社に頼らず自分の足で歩む生き方を選んだ方がいいのではないだろうか?

今ならまだ、ギリ間に合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?