見出し画像

放浪No.13 何が正解か

いつものように会計を済ませ、自転車に跨ってルートの確認をする。
最終目的地をインターネットカフェにして、その途中にあるコンビニやショッピングモールなど、食事や休憩ができる場所を何となくで覚えておく。

今日のルートは2通りある。
ひとつめは最短距離を進む幹線道路だが、山道を抜ける必要がある。
ふたつめは平坦な道路は続くが、距離は伸びジグザグとしたルートになる。煙草を吸いながら悩んだ末、最短距離で進むことを決める。
屋外に設置された灰皿で煙草をもみ消しながら「間違ったかな?」なんてことを考えながら、出発する。

結論から書くと、きつい印象は残ってないのでルート選びは間違いではなかったと思う。
でも、ふたつめのルートを通ってないので比較のしようがなく、結局は正解なんて自分が決めるもんなんだな。と感じる。

案外すんなりと市街地までの道のりを走り、近場のコンビニで休憩がてら腹ごしらえをする。
このあたりからローソンの店内キッチンにハマってしまうことになる。笑
普通のお弁当とは違って賞味期限が短いので、俺のような不規則にご飯を食べる環境なら割引された物が見つかりやすい。
地域はおおざっぱだと思うが、ご当地グルメのお弁当が半額で食べられるってこともありかなり重宝した。

県境はすぐそこってこともあり(距離感の定義がぶっ壊れてます)ぐんぐんと自転車をこぎ進めて、いつものインターネットカフェへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?