見出し画像

価値観が変わってきた話

5年前の日記に将来の目標が書いてあった。
キャリアアップすることって書いてあった。

今は違う。
今は将来の目標、のんびり遊ぶように暮らすこと。

前回投資の話を書いたけど、
子どもの学費以外にも、老後資金も用意できる目処が経った。

お金について安心できるようになってきたら、目標や価値観が変わってきた。

お金について安心できるようになってきたら、
あとは好きなことで必要な分だけお金稼げたらいいやって思えるようになってきた。

がむしゃらに働いて、いっぱい消費して、いっぱい疲れる生活じゃなくて
ゆるく働いて、ちょっと消費して、余力のある生活がしたくなってきた。
もう今から老後がはじまったと思って、遊ぶように暮らしていきたい。

なんてこと言ってるけど、旦那さんはがむしゃらに働いてる。ごめん&ありがとう。
いつでもやめていいよって言ってるけど、働くのは嫌じゃないらしい。そしてきっと彼は不安なんだと思う。自分が辞めたら生活できなくなると。

だから私も旦那が安心できるように
それなりに稼がなきゃ。
投資だけじゃなくて。

でも好きなことで稼ぎたい。
何ができるか、何をすべきか考え中。
noteでいろいろ自分の思考を整理してけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?