見出し画像

今年は症状が軽い!

東京では昨日の春一番から今日にかけて強風でしたね。

1月下旬から「そろそろ花粉の季節」と警戒していましたが、今年はいつもと違う。。
例年(10年来)朝の2,3時間は鼻がグズグズ、涙タラタラ・・・薬を飲んでようやく落ち着く、、繰り返し。

今年はまだ数回しか薬を飲んでいない。

食生活は大きく変化していない。。

なんだろう??

そういえば、昨年末ころから『免疫力アップを意識して乳酸菌』を摂り始めた。

もしかしたらコレが??

「花粉症 乳酸菌」で検索してみたら、どうやら乳酸菌やビフィズス菌などの有用菌が花粉症の症状を緩和するらしい。。

そういえば、数年前に母から「ヨーグルトを毎日食べろ」と言われたことがあったな~

乳酸菌を摂り続ければ治るかも!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?