見出し画像

GOALーBコーチングを受講しました!

みなさんこんにちは、ナリです。
今日も見に来てくださり、ありがとうございます。

私の紹介記事

今日は、題名の通り、昨年11月から約4ヶ月に渡って受講した、GOALーBさんのコーチングについて書きます。
コーチングってなに?マインドコントロール?怪しい?色々と皆様の中にイメージがあると思います。
私が実際に受講した感じのリアルさをお伝えできるように書いていきます!笑

①コーチングとは?

②受講のきっかけ

<自分の人生、どうしたらいいかわからなくなったから>
順風満帆だった会社員人生から転職し、衆議院秘書になり、全然ダメで2ヶ月で退職し、何となく名ばかりのフリーランスとなりました。
仕事は継続的にあり、生活には困っていませんでしたが、漠然と俺どうしたいんだっけか?が日々の問いになりました。
そしてそれを、GOAL-BのCSOである村岡さんにズバッと指摘され、悔しさと恥ずかしさからとにかく受講してみました笑

③担当コーチ

安慶名健吾さんという沖縄出身のコーチでした。
寿司職人→ライザップトレーナーを経て、GOALーBへ
現在は、陶芸家を目指し、石川県の学校に通っています。

④実際のコーチングセッション

最初に3,000円ぐらいの体験セッションを受講しました。
そこでは、コーチングの概要や今なりたい自分の洗い出しと言った事をやりましたね。
そこで、コーチングを申し込むかどうかを決めます。
人それぞれだと思いますが、私は、即決でした笑
※ちなみに金額は5回のセッションで300,000円ぐらいでした

合計5回のセッションで印象に残った事を記載します。
・最初の方は、自分ととことん向き合う
・恥ずかしくなり、過去や今の自分から目を背けたくなる
・コーチング受講するだけでは何も変わらない
・現状の外側の意味を知る
・人は、その場で踏みとどまる生物であると知る
・気持ちが熱く激る感覚に毎回なる
・すぐに人は変われない※最初は意識的に行動する
・キャッチーな芸名をつける
・えーって思う、小ゴールのようなものを設定される、する

⑤受講後の感想

これは、本当に人それぞれなので、あくまで成田個人の意見として見て欲しいです。
僕にとっては、この上ない最高の時間でした!

自分の事は自分で決めるものだと思っていましたし、それ以外あり得ないと思っていました。
もちろんそういう人もいます。
でも大体の人は、自分で決めれないから、フォローが必要です。
だからコーチが必要だと私は思う
全くの他人で、パーソナル情報を知らないコーチの意見は実に新鮮です。
そう言う方と話す事で見える今の自分、将来の自分、驚きます

目標持ちたい、何かを変えたい、自分を変えたいと思っている人、そう思っている時点で自分だけでは何も解決できません。

変わりたいなら行動が必要です。その行動の一つに是非、コーチング受講を取り入れて欲しいと私は思います。

以上

7月の連休に、安慶名さんからのお誘いでコーチング受講後の対談動画に出演させていただきました。
コーチングを受講して、変わったこと、またどう変わったかを話していますので、完成したら報告させていただきます!

<GOAL-B 7SPIRITS>
1 自分を使い果たす
2 自ら機会をつくる
3 自信する
4 自分史上最高
5 期待を超える
6 理解して理解される
7 チームで成果を出す

Bar dminton マスター ナリ

https://instagram.com/d_narita0918?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

https://instagram.com/bar_dminton?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

Twitter:@nari_0918


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?