見出し画像

Change

こんばんは。現在寮に住んでいる新大学四年生のあつおです。

二日前に寮の部屋の移動があり、バタバタで荷物運びと清掃を行っていました。というのも新しく入ってくる学生が二十名弱いるからです。

就活もしながら、徐々に環境が新しくなることを実感しています。そしてそれは一人暮らしをしながらも、寮に住んでいるからなのでしょう。今年は「きちんと就職できるのか」という思いと、「どんな学生が入ってくるのか」という思いがあります。

去年、環境がガラッと変わり「楽しみだ」という感情を抱きながら始まった新生活。ITやお金に関する新たな分野の勉強、行ったことの無かった場所に訪れた旅行や、免許を取ってから何度かしたドライブ。アルバイトもこれまでとは初めての職種でした。そんな新しいことに挑戦しまくった去年は光の速さで過ぎ去りました。

今年は就活もあるし、寮に学生も沢山入ってきます。卒業研究だってあります。去年並みの濃い日々が待っていそうです。

環境が変わりゆく中でのこの初期段階において、ブログを綴っておきます。四月、五月、六月と何か変化があればまた綴ろうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?