見出し画像

「期待」はメンタル崩壊のトリガー

気持ちの整理が追いつかない。マッチングアプリで出会った女の子からの「友達としてこれからもよろしく」というLINEメッセージ。
向こうは母親の愚痴や祖母の認知症、さらにフリーターであるため求職中という状況。そういう状況だったから、暫く会えないのは分かっていた。それでもLINEでやりとりはしていたのに、急にスタンプだけの単調な返信になって、ようやく長文が来たと思ったら「友達としてが良い」とのこと。
マッチングアプリで知り合ったのは4月初め。お互い同い年。さらにお互い片親で弟がいて、弟の年齢も同じで、しかも母親の職業まで同じで。あとはほとんど恋愛経験なくて、大人数苦手でHSP気質で、全然友達多くなくて笑笑
共通点が多かったから「なんかもはや怖いね笑」なんて話してて、共通点の一つだった「ラーメン好き」がきっかけでラーメン食べに行かないかと誘ってくれた。奥手そうな子だったから向こうから誘ってきたのは飛び上がったよね。相当嬉しかった笑笑
そして食べに行ったのはGW中。行ったラーメン屋はスカイツリーが近かった。ラーメン屋を出るとそびえ立っていたから、ラーメンを食べたあとはお互い迷いなんてなくスカイツリーまで向かった。そのあとは二人でスカイツリーからの景色を眺めた。
次の週は、俺の住んでる街まで1時間半かけて来てくれた。その2週間後はお返しとして今度は俺が向こうが住んでる街の近くまで行った。俺が夜中に起きてしまうことに悩んでおり、それを向こうに打ち明けていたから、めぐリズムと香水と手紙を俺にくれた。LINEで打ち明けた時も「味方だよ」なんて優しくしてくれるから、ちょっと異性として意識しちゃうじゃん。
この人になら弱音を吐けるし、辛いことも話せるなと思ってたのに。辛いことを緩和させてくれる存在のはずが、今は辛いことのトリガーとなる存在になっている気がする。
「これからも話したいことあったら話すね」だってよ。もう期待させないでくれ。結局人間関係において「期待」とか「執着」はメンタル崩壊のトリガーなんだよ。これから誰に弱音を吐いて生きればいいのー。本当消えたくなるわー。
(ちょっと最後重くなってしまいましたm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?