見出し画像

4番手のスニーカのことを好きになっちゃった話

いつも、自分が履いてるスニーカー、赤い素敵な靴なのに、汚い。

足先に黒ずみがあって、誰が見ても汚いなあって思うと思う。

どこにも行くところがなくて時間があったので、今日は洗ってあげることにした。

それで、好きになっちゃったのだ。

今までは自分の持ってる靴の中では3番手、いや4番手くらいだったのに。

ディズニーでいうと、フルートくらいのポジションだろうか。(フルート好きの人ごめんなさい)

カレーでいうと、人参くらいのポジションが妥当かもしれない。(人参好きの人ごめんなさい)

まあ、他に合う靴もないし、たまにはこの靴も履くか、くらいのノリだった。

それが、今日はスポンジを持って、磨いていると、いっつも全然気にしていなかったのに、

「ん、こんなところに汚れがあるな。」

「靴の裏も結構汚いぞ。」

そんなことを発見する。たまらず一生懸命磨く。

全然取れないので、大きなスポンジから激落ちくんに変えてみる。

途端に、ぐんぐん汚れが落ちていく。

「あら、こんなところも汚いのね。」

そんな発見もしながら汚れを落としてあげる。

5分ほど経つと、見違えるようにきれいになった。

気になっていた足先も買った時のように真っ白だ。

達成感と愛おしさでいっぱいになった。

画像1

いつもは、しゃあなし履いていた4番手ちゃんだけど、今度は履くのが楽しみになってしまった。

お手入れをすると、ちゃんと一つひとつのものと向き合うから

わたしにとっての大事なものが一つ、また一つ増えていく。

たまらんなあ。

※この後、お手入れにハマって、革靴→革の小銭入れ→革財布と次々にきれいにしてしまいました

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?