見出し画像

国内留学の魅力!

こんにちは、TOYOスタッフのたつやです。

突然ですが・・・・・

コロナのせいで海外旅行に行けない・・・                 ワーキングホリデーを計画していたのに行けなくなった・・・        活きた英語を身に着けたいのに海外に行けない・・・

といった理由でストレスを感じている方いらっしゃいませんか?

たくさんいらっしゃると思います!!

そこで僕がおすすめしたいのが国内留学という選択肢です。        僕は国内留学のような環境で、海外には行かずに英語を習得することが出来ました。

松浦 ブログ用 (2)

(*写真は僕が英語を学ぶことが出来た国内留学のような環境です)

何故国内留学をおすすめしたいかというと、一番大きな理由として

『日本にいる外国の方たちはみんな日本の事、日本人のことが大好き!』 という前提のもと話せるということです。母国を離れてまで日本で生活したいと思ってくれている方たちなので、私たちが何か話すと、凄く興味を持ってくれて一生懸命理解しようと聞いてくれます。

なので、これから英語勉強頑張りたい!話してみたいけど勇気がないという方にこそ、国内にいる外国の方と英語で話せるというのは実はすごく良い勉強になるんです!

ホテル東洋には、このホテルを拠点として生活している海外からのゲストがいらっしゃいます。宿泊いただいた際に共有スペースでくつろいでいる海外からのゲストを見かけたら勇気を出して挨拶してみてください。きっととてもいい経験、勉強になるはずです!長期で宿泊いただいているゲストの中には外国からのゲストと仲良くなって一緒にご飯を食べに行ったりしているゲストさんもいらっしゃいますよ~




     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?