hotel norm.とは何者なのか
見出し画像

hotel norm.とは何者なのか

はじめまして、hotel norm.です。
2020年5月にオープンしたばかりの、新生hotelであります。長文になりますが、最後までお付き合いください。

皆さんには、hotel norm.とは何者なのか、何故ここにこのようなホテルを建てるに至ったのか経緯も含めご説明をさせていただきたいと思います。
その上で、hotel norm.が社会にどのように関わっていき、何を解決したいのかもう少し踏み込んで説明をしていきたいと思います。

【経緯】
hotel norm.計画が始動したのは2017年5月。
初めは5人でスタートし、現在は6人のメンバーで経営を行なっている集団です。
ここで、共通するのは地方出身者であり、かつ海外での生活経験があるということ。
メンバーの多くがNYでの生活を経験し、様々な文化、価値観に触れてきました。そしてその経験を生かし、日本と海外のいい所をギュッと凝縮したホテルになっています。

【コンセプト】
norm.とはnormalの略であり、日常を意味します。hotel norm.で感じる物、体験出来ることが皆さんのnormalになって欲しい、そしてこれを作り上げた我々がこれをnormalにしたい、これがコンセプトの大枠です。

そして、norm.というコンセプトを更に具体化した取組が以下の2つになります。
1.”アートをトキの一部に”
2.”チルをあなたのnormalに”
この2つを大きなテーマとし、hotel norm.は宿泊体験を提供するだけではなく、生き方、価値観の再定義を行なっています。(*コンセプトの深掘りは次回の投稿にて詳しく説明します。)
私達はありがたいことに、エンターテインメントの本場NYで日々それらに触れる事が出来ました。また、様々な価値観を持った人々が様々な生き方を見せてくれました。
そんな中で、hotel norm.はエンターテインメント x 自由な生き方を提供し、それをみなさんのnormalにする事が大きな目的です。

決して、我々が価値観を押し付けることはありません。皆さんが宿泊体験を通じて、感じたことを日常に取り込んでいくことでより人生が豊なものになると確信しています。

次回は、コンセプトの深掘り!!
”アートをトキの一部に”
”チルをあなたのnormalに”



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
“hotel norm. Fuji”はNew Yorkのチル、Los Angelesのサイズ感、Tokyoの洗練さを コアに誕生した美しい湖’河口湖’の畔にあり、1日1組だけが利用できる約1000㎡の貸切宿泊施設となっております。2020年5月にグランドオープン!