メズム東京 オートグラフコレクション

2021.01.09-10
chapter 1, 2 ダブルベッド

私は、アメリカンエキスプレスカードのSPGカードを持っています。その更新特典で、マリオット系列のホテルで無料宿泊特典がついているのは、ホテル通の中では有名な話です。ただ、SPGアメックスの年会費は安いプラチナカード級ではあるので、安いとは言えません。ただ、無料宿泊を上手に使うことによって、年会費以上のメリットが受けられます。

今回のメズム東京も、カード更新後、無料宿泊特典の権利が付与されたときに、すぐ無料宿泊枠(厳密には、オフピークの50Kとき)を予約しました。
休前日で、オフピークだったのが、1/9だったのです。無料宿泊特典なので、ルームグレードはchapter 1です。それでも、メズムはかなり快適です。

メズムは、全体がシアター仕立てになっていて、私たちは何処でも観客。スタッフは、黒い衣装で黒子。泊まることを楽しんでもらうコンセプトです。

去年も無料特典でメズムに泊まりましたが、部屋の方角はこちら側。無料なので、仕方ありません。ただ、高層階のエグゼクティブクラスにアップグレードしたとのことでした。



ドリンク類がメズムは、豊富です。
猿田彦珈琲のドリップコーヒーや抹茶、それに冷蔵庫のミネラルウォーター、オレンジジュース、ビールは無料です。
また、メズムオリジナルのミルキーも無料です。




それから、アメニティーも凝っています。
この本のような箱の中から、箱に詰まったアメニティーがパズルのように並んでいます。


今回は、誕生日のお祝いもかねての宿泊でしたので、ホテルからのプレゼントのチョコレートも部屋に運ばれてきました。
また、家族が事前に手配した、いちごのショートケーキ(4250円)です。
レストランで食べることも出来ますし、食べ残した際は、部屋に運んでくれます。


さきほども少し触れましたが、高層階のエグゼクティブクラスのフロアにアップグレードされました。25階には、クラブメズムという、プライベートサロンがあって、マリオットのアンバサダー会員が利用できます。(クラブラウンジとしての営業は終了)



朝食は、メズムの楽しみにのひとつ。ちょっと高いですが、5種類のドリンク、スープ、サラダ、コーヒー、デニッシュやマフィン、オムレツ、フルーツ、ヨーグルトのフルコースです。
残念なのは、オープンしてから数ヶ月展開された、卵料理いくつでも食べられるメニューは終了していました。
こどもには、無料でパンケーキのプレートが提供されます。


去年、オープンして間もない頃訪れた際には、チェックイン待ちでラウンジで待ったり、スタッフにもぎこちなさが感じられたが、今回は終始スムーズに。
黒子に扮した黒い衣装のスタッフと出会うと、手を胸に当てながら「おたのしみ下さい」と送り出してくれて、とても気持ちがいいです。

もちろん、リピート決定のホテルです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?