見出し画像

ホテルについてのあーだこーだを聞いてだな

まだあと2週間ぐらい聞けるので、まだの人は聞いておいた方がいいよ(約1時間と短くはないので、この録音は倍速で聞けるのがなおヨシ)。

登場人物

オニオンさん(大沢 隆之さん/The Boly大阪)

いさをさん(イケボ/某日系チェーンのマーケ)

ミッキーさん(田中幹人さん/伊勢屋)

特に印象に残った3点だけメモ代わりに。

①みんなmesmに注目している

確かにmesmはハードもソフトも一本筋が通っていたので、評価が高いのは納得感あるね。でも、普通に会話に出てきた「クリエイティブディレクターの小泉さん」って知らなかったので、Twitterを即フォローしましたw 勉強させていただきます。

そろそろまた泊まりに行きたい。

客室入るとお迎えしてくれるヤツ

②いさをさん激押しのデザイン

確かに写真見る限り、このデザインはこれまでのメルキュールのイメージを覆すすごさ(某Dさんによる那覇とか札幌とは雲泥の差だね…)。

インテリアデザインはこちらのDESIGN STUDIO CROWさんで、最近よく見るなと思っていたらLIVELYあたりの印象が残っていたのかな。

ちな、ここはデベロッパーはサムティだけど、サムティもセンターホテル→エスペリア→メルキュールという感じで着実にレベルアップしていて、同時期にネストホテルとかアゴーラも手掛けているので、目が肥えるのも納得。

こちらはご参考まで。

③写真のコツ by いさをさん

「垂直と水平」だそうですが、それが難しいんだよね。いさをさんの写真を見続けていると上手くなるんだろうか(きっとならない)


サポート→ホテルで使う→note→サポートというサイクルが回ると素敵ですね。