見出し画像

最近あった些細なこと3選

いつもランチを食べる店で違うメニューを頼んだ

アジアンテイストの立ち食い店舗で、いつもはルーロー飯を食べるのだが、ある日思い切ってあんかけ細麺を頼んだ。

普通のあんかけそばかな?と思いきや、エスニックなスパイスっぽい風味で(語彙力ない…)、新鮮だった。

なんだか旅先でご飯食べてる気分。関係ないけど台湾行きたい。

久しぶりにノートタイムをじっくりとった

仕事とワンオペ育児とで忙しすぎ&疲れすぎで、ノート開くのもしんどかった。

先日、やっと夜に時間を取れたので、じっくりジャーナリング。

私はじぶんジカンメンバーシップに参加してるのだが、2回分ワークが溜まってたので着手。お題のあるジャーナリングもやっぱいいなぁ。

やはり書くと心が整うなぁと思った。その証拠に、その後すんなり眠れたし朝まで熟睡できた。

本屋をうろうろしたら欲しい本が文庫化されてた

私は「和菓子のアン」シリーズが大好きで、今の所全巻読んでいる。

先日本屋に寄ったら、ついに「アンと愛情」の文庫版が並んでいた。しかも最新刊もこの秋に発売らしい。

※これは発売当時の特設サイト

実はこの「アンと愛情」、破水して入院→出産した日にKindleで購入して本陣痛に入る前に読んでいた作品だった。

いやねぇ、だって、初産だし破水から始まったから陣痛待つしかなかったし、怖かったし、付き添いなしで暇で心細かったしね、うん。

そんな思い出深い?作品だけど、好きな作品は紙で持っておきたい派なので、文庫化を心待ちにしていた。やっと会えたね感。

まだ買えてないが、楽しみだなぁ。


とまぁ、どうでもいいことを振り返ってみた。

明日から三連休だけど、仕事がすっきり終わらなかった上に締め切りがきつい仕事が始まって、白目むいている。

とりあえず、心を落ち着かせるためにnoteを開いて書いてみた。

そろそろ、腰を据えた記事も書きたいなぁも思いつつ、眠気と疲れには勝てないのであった。

みなさま、よい週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?