見出し画像

猫が聞いた「鳩さんたちのおしゃべり」

オバはんは今日もリハビリ。理学療法士さんの施術を受ける週2日以外は自主リハビリをやる。

まず、いつもの「ベンチ往復」

最初は1往復でも疲れていたけど、3往復できるようになった。

オバはんは相変わらずノロノロ歩き。まだ速度は上がらない。
今日は3羽の鳩さんたちに出会った。

オバはんが近づいてきても鳩さんたちは全然逃げない。
気づかないのかな。
足音があまりにも遅く、リズムも一定ではないからなのかな。
人間が来ているとは思ってないのかも。

…..でも、そうでもないみたい。


「ねえ、ねえ、いつものオバはんがきたよ」


「そうだね、ノロノロオバはん」

「あの人、がんばってるよね」
「そう? がんばってないんじゃない?」
「どっちにも見えるね」

………..うっ。これでも全速力なんだからね。


!それで全速力なの?

「じゃあ、並んで応援するよ」
「コースには入らないから、安心して」
「もう少しでベンチだよ、がんばって」

「ありがとう、鳩さんたち」

片手だから写真、うまく撮れないけど……..
ありがとう。

猫からもありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?