見出し画像

今朝の、ズボラ弁当で育った人

昨夜、試合のため早起き予定だった長男が一言。
「弁当は買うからいいよ」
「いや、作るよ」と言った私に、
「いいよー。かわいそうだもん」と。
せっかく仕事が休みな私を早起きさせては申し訳ないと思ったらしい。
その温かい心に、初めて「作らせてください!」と思いました笑
羅臼産の羅臼昆布のふりかけを混ぜたどんぶり二杯分のおにぎりを持たせました。
具材は鮭とたらこと梅干。
ちょっとたんぱく質が足りないけど、まぁいいか!
しっかり見送った後はまた布団へ直行させていただきました笑

さっきスーパーの駐輪場で自転車出すの苦戦していたら、男性がさりげなく手伝ってくれました。
咄嗟にこんな行動が出来る人って、どんな家庭で育ったんだろう。
同い年位に見えたけど、家庭があるなら、きっと良いお父さんなんだろうな。
今日は勉強しない次男に雷落としたけど、勉強が全てではないと思った。
これ、何かある度に自分に言い聞かせてるけど、いつまで続くかな。
怒りたくないよー。
自分も「育自」中です。

気分が良いので駅の催し物で買ったお菓子でお茶します。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?