見出し画像

なかなか言葉が出ない2才のぼく

今月で2才を迎えた三男。

1才半検診の時にも言葉が遅いと言われ通っている小児科にお話を聞きに行ったけど、様子をみましょうと言われ今日まできました。

言ってることは伝わってるのに、なかなか言葉を出してくれないのがちょっと不安…

指差しや◯◯はどれ?などと言う1才半検診の質問項目も泣いてできず、家でも挑戦してみたけど全然ダメだったのを思い出すなー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

他の子より半年くらい成長が違うのか、最近指差しをしてくれたりするのを見るとちょっと安心♡

まだまだ2単語なんて先だろうけど、頑張って

「あ、ゔあー」と指差しながら伝えてくれてることに

そーだねー。◯◯だねー。と答えてあげながら彼の成長を見守っていこうと思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?