見出し画像

本を読むのは好きですか?

私は大好きです。

あの本の世界に入っている間の集中した時間好きです。

人は大好きなんだけれど苦手という少々厄介なものを持ち合わせてる私にとって、本は友だちであり、師であり、恋人でもあります。

今日は住野よるさんの「青くて痛くて脆い」を読みました。

私も主人公のように青くて、痛くて、脆くて、自分よがりで、自分可愛くて、危うさの中でいろんな感情を味わい、失敗して、少しずつ今の私になったんだなと思います。

時に怒り、悲しみ、諦め、それでも前を向いて歩いていく。

気がついたら人生やり直せますもんね。

自分がやり直すって決めれば。

そういうのの繰り返しだったような気がします。

(今も継続中笑)

コロナでなかなか旅行に行けない今、本の旅、おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?