見出し画像

来る合同公演

こんばんは、お久しぶりです。絵戸キリコです。

前回更新から三年の月日が流れようとしています。サボっていたわけではありません嘘ですサボってました。

NOTEをサボっていても、生きることをサボっていたわけではありません。仕事もしてました。育児もしてました。そして、


芝居もやっておりました。

そう、忘れられがちですが、僕は劇団の作家であり演出家であり代表なのです。

ただの酒飲み女好きじゃないのです。
芝居を創る酒飲み女好きなのです。

さて、黒ヒゲキャラバン今年で20周年になります。よくもまぁ、こんな適当な劇団が20年も続いたものだと心底呆れております。

でも長く続ければ良いことがあるもので、強力な助っ人が黒ヒゲに手を貸してくれる事になりました。


劇団青春座の皆さんです!

小名浜高校演劇部の流れから、当時小名浜高校を全国一に導いた石原哲也先生が中心となって結成された劇団さんです。

驚異の集客力で、1000人程のお客さんを集めるモンスター劇団さんです。

なんで黒ヒゲなんぞに


そんなわけで、強力な助っ人と結託して行われるのが次回公演「演劇のチカラ、このまチカラ」なのです。

さて、ほぼ真逆とも言える芝居創りをしているこの二劇団。稽古を通して様々な発見に溢れております。

そんなことを備忘録的に書いていけたらいいなと思ってます。

よろしくお願いします!

#演劇
#いわき
#黒ヒゲキャラバン
#劇団いわき青春座
#チャリティー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?