見出し画像

思いついたら描いてみる。

こんにちは!もっちゃの舟型です。
今日は私たちのロゴマークについて話したいと思います。

私たちにはこのようなロゴマークがあります。

画像1

このロゴマークは、私たちが"ある企画"でテーマにしていた『和と洋』をイメージして作りました。

『和』をイメージするのは真ん中にあるこのようなマークです。

画像2

水戸黄門の紋所や扇風機をイメージしました。

『洋』をイメージするのは外側のこのようなマークです。

画像3

海外のアニメのロゴを参考にしました。

この2つのマークだけでは物足りない気もしたので、
上に私たちをモチーフにしたイラストを書きました。

画像4

みんなとてもそっくりで可愛いですね!

このように、もっちゃのロゴマークは思いつきです。

何か思いつくとすぐ描いてみることをおすすめします。なにかひらめくかもしれませんね!