見出し画像

梅雨こそピクロス☂️#おすすめゲーム

こんにちは。


やる気なしの梅雨

雨の日はやる気が湧かない。特に天気が急変すると、ベッドから動けないほど怠ける。
これから梅雨に入る。去年は梅雨になるタイミングで、体調崩して1週間寝たきりだった....。
整骨院の先生曰く、「自律神経の乱れなので
定期的に通いましょ!!」とビジネストークされた途端、一気に行く気が失せてしまった。
しかし、休みの日にずっと寝たきりは良くない。
それはコロナになった時に痛感した。全身の筋肉が落ち切って、膀胱括約筋がゆるゆるになって
マジで困った(マジで)。
しかし、活発的には動きたくなーい!!
わがままなので、Nintendo Switchで「ピクロス」をやり始めた。


ピクロス


ピクロスとは:マス目の左と上に表示された数字を手がかりに塗ったり消したりして、絵を浮かび上がらせるゲームだ。
レベルが上がるにつれ、難しくなる。
主人をきっかけにやり始めたが、色塗るマスが
当たった時の快感はよき!しかし、このゲームは直感ではなく、マス目の数字を頼りにして解くゲームだ。MBTIテストで、INFJと診断された私にとっては、勘が外れると、「アー!!」て吠える。しかし、継続する。頭を動かす、ということをしばらくやっていなかったためか、夢中になる。以前、「脳トレ」がブームになったが、
ピクロスこそ脳トレ元祖ではないだろうか、と
思うくらい面白い。脳が喜んでいる感覚。

今週の休みは、エッセイを書いたり、TOEICの勉強再開する予定だったが、ご飯、睡眠、用事以外はピクロスで遊んでいた。計画崩壊!!!!
しかし、ずっと寝ているよりかは頭を動かしているので、去年と比べたらまともではないか、と
自己賞賛する。


梅雨こそピクロス!!

そろそろ各地でアジサイ祭りが開催される。
紫陽花、いいよね!同じ花だが、各々色が違くて、そして鮮やかだ。写真は一昨年くらいのだが、今年も観に行きたいな、と願っている。
しかし、これから梅雨だ!!
ダルダル重々しい梅雨だ。多分、外出する気は起きないだろう。そういう時こそ、ピクロスで
頭を起こし、少しでも普段通り過ごせるように
心がけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?