見出し画像

【子を産んでから】複雑化する人間関係。

「・・・幼稚園行かない。」
「?!」
「え?具合悪いの?」
「・・・ちがう。」
「どうして??」
「・・・」


子供を育てていると、つい


「なんで、うちの子だけこうなん。」


クラスで、
できるだけ良い成績をとって欲しい。
佐々木君(仮名)より足が速くあって欲しい。


ママ友グループの中で、
運動神経は、陽菜ちゃん(仮名)と蓮君(仮名)には負けて欲しくない。
生活発表会は、できたら主役してほしい!みんなみたいにに踊って欲しい。


運動会…アンカーでもトップでもなく普通にいやいや走って終わる。
あ、佐々木君はアンカーだった。
生活発表会…石造のように動かない我が子に、
複雑な気持ちで。でもママたち見てるよって微笑んで見せる。

ここから先は

930字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?