見出し画像

都立中高一貫校 中学受験生のための『作文教材』

毎年、難関都立を目指す受験生を受け持っており、読解や記述、作文を中心に指導を行なっております。

受験生の保護者の方をコミュニケーションを取る中で、毎日、お子さまのために一生懸命に取り組まれている姿に感銘を受けております。

そんな保護者さまのお役に、少しでも立ちたいという思いから、受験に関する記事を書いたり、「必ず受験生の役に立つ!」と感じる(実際に授業でも使用している)教材を作成したりしております。

中高一貫校の受験は特殊で、対策がとても大変ですよね…

実は、私も都立中受験経験者でして、当時は1日3~5本のペースで、必死の思いで作文を書き、毎回、塾で添削をしてもらっていました。
かなり鍛え上げられました。

お子さまの作文で悩まれている保護者の方に
このお話をすると、
「そんなにたくさん!!
やっぱり絶対量が足りなかったです...😭
受験までがんばります!!」

なんてお声をいただいたこともあります。

そうなのです。
作文は練習量がとても大事になります。

小学生にはかなり負荷のあるものではありますが、続けるにつれてスピードも質も格段に上がります。

現在、私は、塾講師の仕事で、
毎年、数百枚の生徒の作文を添削し、
指導させていただいております。

そこで使っている「意見文を書く教材」が、
『お子さまが作文が描けるようになるために役立てていただけるのでは!』
と思いましたので、
皆さまに是非、ご活用いただきたいと思っております。

⚫︎公立中高作文の対策が手薄になっている
⚫︎他の教科はできているけど、作文が伸び悩んでいる
⚫︎作文がスラスラ書けないから受験までに本気で対策をしたい
という方にピッタリの作文教材になっています。

教材を「使ってみたい!」という方は、
以下のフォームよりお知らせいただけますと幸いです。

 ▼お申し込みフォーム▼

教材は、塾の指導で実際に使用しているものです。

塾では「1題 2,000円」で販売しており、
「10題」だと20,000円になってしまうのです…

ただ、勤務先の塾長にお願いし、皆さまには、「10題 3,000円」でご提供させていただけることになりました。

ただ、現在は、期間限定で「1,500円」でお譲りしたいと思います。

お子さまの学習にご活用いただけましたら幸いです。
お子さまの作文がより良いものになるように願っています。

ご回答いただいた方に
随時、メールをお送りいたします。
ご回答いただいている皆さま、
ありがとうございます。

ご質問などがございましたら、以下のメールアドレスにご連絡ください。
 mail:saki.juken.kyoiku@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします。

添削の方は、塾講師の仕事の方もございまして、添削できる人数が限られてしまうのですが、添削もご用意いたしました

ご希望がございましたら、
是非、添削の方もさせていただきたいと思います。

こちらのフォームからお申込みいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?