見出し画像

言葉は届かなくても、愛は届く。

こんにちは^^
久々です〜☆

前回の施術者募集の記事で、
数名の方が応募して下さり本当に嬉しいです。
ありがとうございます✨

面談?など順次行っております。

こういう初めての試みって、
その時にしか味わえない事だらけなので、
ワクワクだったり、緊張だったりで、
楽しいですね!


一つ一つ大切にしていきたいですね✨

そして、
ブログを何気に楽しみにしてくださる方もいて、
反省です〜。

色々伝えたい事あるのですがね。。。。
しっかりとせねばと。

僕のセラピストの始まりは、
大学生のアルバイトからです。
ちょうど60分2,980円のお店が物凄く出始めたタイミングでした。


なつかしぃ〜。

60分やって報酬は1,800円でした。
大学生の僕にとっては、
時給というより、
成果報酬みたいな感じで、
嬉しかったのを未だに覚えています。


それから、
就職しても、こっそり出れる時は出てましたね笑

一般のお店に勤めたり、
出張専門でやったりと、
テナント借りてやってみて、失敗したり😂
人生色々です☆

こんな感じで20代の頃からセラピストをやっていたり、
ちょっと感覚が違ったりするので、
占い🔮みたいな事をしていました。

美しい山際


基本的には、
わーい🙌楽しい♪
って感じで仕事してるのですが、

一つ自分をセラピストとして、
成長させてくれた事があります。


友人がマッサージに通い続けてくれていました。
ある時を境に明らかに正気が無くなっていきまして、
ヤバいなぁ〜と思って、
休みな!!仕事辞めな!!
って伝えていたのですが、

「頑張る。自分が出来ないだけだし。他の人に先越されちゃう!」

それだけでした。

そして、
遂に鬱になってしまって、
パニックも起こすようになってしまいました。


その時、
責任を感じたというか、
無力さを感じたんですよね。


だから、
連絡を取り続けました。
なんとかしようと思ってしまったのですね。


でも、
【死にたい!!】
って何度もラインが来るし。
自分はいかにダメな人間なのかを長文で送ってくるし。
〇〇さんに連絡取ったけど、返信くれなくなった!!
このまま電車に飛び込もうかな。
とか平気で言うし。


元気付けようと、
「全然ダメじゃないよ!!あなたの良いところいっぱいあるんだからね」
って言ったら、
「じゃあ、今から良いところ教えて、電話するから。」で5時間。。。

世界1と思ってるオーツミルクラテ


自分の些細な一言で、
もしかしたら本当に死んでしまうのではないか。
と不安になりました。


あーーー。
もうダメだ。
持っていかれる。
自分の人生もめちゃくちゃになると。


だから、
先生に相談したら、
「言葉は届かなくても、愛は絶対に届くから。
友人を信頼しなさいと。」
仰いました。

中途半端に助けたい。
って思っていたと気付きました。
助けるなんて気安く出来るもんじゃない。


助けたいって、
相手に力がない。
可哀想なやつだと思っていると。


相手に向けるのは、
信頼であって、心配じゃないと。


だから、
覚悟を決めたのです。


「死にたいなら死ねばいい。でも、家族や周りの人が悲しむんだよ。あなたに生きていく強さがあるって信じてるし、知ってるから。」


かなりキツイですよね。
死にたいと言っている人に、死ねなんてね。
サイテーなのですが、
絶対に生きたいと願っているからの、死にたいなんですよね。


信頼するからこそ、
突き放すことにしたのです。
もし、
それで最悪な結果が起きてもそれを抱えて行こうと。


友人はちゃんと今も生きて、
普通の生活をしています。
良かった〜👏
やはり、ちゃんと生きる力があったのですね。


ちょっと一つ転機でしたね。

だから、
【助けたい】
なんて思わないようになりました。


その人のパワーを
信頼するようになりました。


ちょっと冷酷にみえたり、
淡白にみえたりするかもしれないですが、
自分の関わるべき人と関わろうと思うようになりました。


先生の言った。
「言葉は届かなくても、愛は届く。」その言葉をお守りにしています。


いつもありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?