見出し画像

僕らの金メダル 12話

表彰式…優勝チームの名が呼ばれる。僕らのチームだ。優勝慣れしていないから、そわそわしてイマイチ様にならなくて…相手チームの方が場慣れしているから、どっちが優勝チームだかわからない風だった。それでも、僕らが掴み取った初優勝。念願の初優勝。ほんとにやっちゃいました僕たち。
優勝旗と賞状を掲げ、この日のMVPとなったピッチャーを真ん中にして、記念写真撮った。みんな笑ってた。僕らも、父さんも、母さんも…みんな笑った記念写真。みんなの宝物だ。
大人たちは、僕ら以上に盛り上がり、舞い上がり、泣いて笑って…大騒ぎだった。その日の祝勝会が、僕らそっちのけで盛り上がっていたのは…言うまでもない話だか…。こうして、僕たちの劇的な1日は終わった。
その後の試合、大会でも、目を見張るような大活躍をする……かと思えば、そうならないのが僕たちらしいところなのだった。
2大会続けて予選敗退してしまった。でも、投手戦の緊張感のある、いい試合をしていたと思う。そんなピッチャーの頑張りに応える打撃陣の爆発が、少し影を潜めていたかもしれなかったけど…。それでも、毎試合を楽しんで戦い、全力でプレーしていたことには変わりなかった。そんな僕らに、もう一度…小さな光が照らされようとしていた。
それは、僕らにとっての再出発の場所でのことだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?