見出し画像

寝具えらびについて

昨年秋にシンガポールから日本に戻ってきましたが、お引っ越しの際に寝具にちょっとこだわってみました。1年経ってみてとても満足度が高かったので、ご紹介したいと思います。

以前シンガポール駐在中に借りていたコンドミニアムが家具付だっのですが、そこではクイーンベッドで寝ておりました。慣れというのはこわいもので、これを契機にシングルはおろかセミダブルでも狭く感じてしまい、目一杯手足を伸ばしてもベッドからはみ出ないサイズで寝たいなぁと思うようになりました。日本に本帰国する際にきちんとしたベッドを選ぼう!でも出費は抑えねばならない!!というミッションの元選んだ寝具たちです。

①マットレス
シモンズ 6.5インチニューフィットスイートECO AB15S09(ダブルマットレス)

私が買ったときは14万だったけど、今は15万😅

島忠限定のシモンズのマットレスです。純正シモンズとの違いはコーティングくらいらしく、本当にお得でとてもよかったです。シンガポールにいく前もシモンズの廉価版を使っていたのですが、それでも申し分なかったです。腰への負担を考えて、かたさはすこしかためのミディアムにしました。ソフトは本当にふわふわで寝心地よかったけど、毎日だと腰にきそう…島忠では販売員さんが相談に乗ってくれて、いろいろなマットレスを試すことができます。実は、もっと安いバージョンにしようとしていたのですが、いろいろ試しているうちにこのグレードになりました(ちょっとしたカモ?!)。シモンズに限らずサータ、シーリーほかいろいろ試せるし、安いので島忠は貧乏人の味方です。本当にありがとうございました。寝心地はもちろん最高!でも次は贅沢してユーロトップにしたいなぁと思っております。
https://netshop.shimachu.co.jp/shop/g/g084887-2100001729622-00/

②まくら
LOFTY【プレミアム】9セルピロー クッションファイバー×エアファイバー

これはエアウィーヴのまくらです。伊勢丹の寝具売場で高さをあわせてもらって買いました。横向きで寝る人用で、本当に快適!正直なところ、ホテルのまくらの100倍くらい良くて、旅行の時にも持っていきたいくらいのお気に入りです。
https://loftyonlineshop.com/smp/item/9010.html

③シーツ
無印良品 あたたかシリーズ2023

5,000円くらい

このシーツはふわふわならめらかで手触りがよくて本当に最高!そんなに暑くもないので、夏場も使っておりました。色もきれいだし、ほんとお気に入り!!マットレスとの相性もめっちゃよいと思います。

④毛布
無印良品 あたたかシリーズ2023

6,000円くらい

このシーツも無印のあたたかシリーズです。こちらもふわふわで手触りがすばらしく、お気に入りです!色もめっちゃかわいい。無印のシーツや毛布は肌触りがとてもよくておすすめ。

ここで紹介した寝具たちは本当にお気に入りです!マットレスと枕はすこし高価ですが、それ以外はとてもお手頃ですし、節約するところはして重要なところにはちょっとお金をかける!でもシモンズ純正じゃなくて島忠ホームズですこしでも価格を低くって感じで揃えました。
毎日ベッドにはいる瞬間、フィットした枕、ふわふわのマットレス・シーツ・毛布に囲まれて、とても気持ちがよいです。正直なところ寝ちゃうとよくわからないんだけど、眠につく瞬間は毎日happyになれる!おすすめ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?