見出し画像

「経験3年以上、貯金2000万以上」

水商売を選択された方で、当初に予定していた期限、貯金額を達成した状況で卒業されていく方は1割もいないのではないでしょうか。

その理由は、
**
⑴まずしっかり稼げていない

⑵稼いでいるけど、消費と浪費が激しい

⑶稼げた事で目標が高くなった**

ほとんどがどれかに当てはまるとは思います。 ⑴⑵⑶には、それぞれに恐ろしい「罠」がありますが、今回は⑶の話です。

水商売でも真面目に仕事と向き合い、確実にお客様を増やしていけば、3〜5年も経てば、少しまとまったお金を貯める事ができますね。
貯金が1000万ほどであれば生活費、仕事の経費+α程度の額なので考えられなかった事も、2000万以上寝かしておいても問題なく生活が出来ようになれば、将来の事や資産運用、投資の事を具体的に考えるようになる人も多いと思います。

株、FXへの投資

仮想通貨への投資

バーやホストクラブ、キャバクラの出店投資

ネイルサロンの出店投資

この辺りが定番中の定番ではないでしょうか?

私もそのほとんどを経験してきましたが、周りの仲間、先輩で本当に利益を出して儲かっている人は何割ぐらいいらっしゃいますか?

どのぐらい利益を出していそうですか?

また大切なお金を失わない安全を守る為のリスクヘッジはされたものでしょうか?

私も沢山経験してきましたが、夜の業界で出回る話は一見簡単に儲かるような甘い話が多いですが、いざ蓋を開くと簡単な大切なお金が無くなる話ばかりでした。

本当に本当に勿体ない事をしてきました。

(🎧そんな過去の自分に向けた一曲です。
→ https://www.youtube.com/watch?v=9PM3s3B473w))

「投資」とは、               利益を得る事がその【目的】であり、株やFX、仮想通貨を運用している事や、店舗を出店してオーナーになった事が目的であり、GOALではありません。

限りある人生の時間を費やし、そのリターンによって稼いだ大切なお金を少しでも安全に、そしてより高い利益を目指せる「投資」を選択できるようになる事は確実に自分の未来を明るいものにします。

それでは次回から、
私の元から旅立っていった大切な時間とお金たちとの私の投資の悲しい思い出、そして深い反省とそれによって学べた明るい未来をつくってくれた考え方をお伝えしていきたいと思います。

内容については、基本的に私の主観、さらに素人によるライティングの為、下手な文章表現や適切ではない言葉が混ざってしまうかもしれませんが、一生懸命に投稿していきますので、
もしこのnoteが皆さんのお役に立てたり、少しでも暇つぶしになれましたら、是非ご褒美にfollow or ♡を是非お願いします。

(※注) どんな投資にもリスクゼロはありません。くれぐれもお金の事は自己責任でお願います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?