見出し画像

【銀座板46】〜普通の女の子の知らない世界〜

【YDK】って言葉聞いたことありますよね?

ちょっと前に明光義塾のCMで使われて、流行った言葉です。

『やれば出来る子』

って意味なんですけど、

銀座では【YDK】はいらないんですよね(笑)

水商売全般に言えることですが、マグレとかタマタマとか、運だけでどうにかなるようなものは存在しません。

当たり前ですがやったらやっただけ答えが出るし、やらなければやらないなりの答えしか出ない世界です。

そう考えるとアスリートの世界と似ているのかもしれません。

【男】や【友達】は裏切ることはありますが、

【努力】と【カネ】は裏切りません。

そんな銀座で使うなら【YDK】じゃなくて【YKD】ですね...

『やらない子はダメ』が当てはまります。

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,610件

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?