書きたいことがまとまらない

こんばんは。
ほしまるです。
今日も皆さん、1日お疲れ様でした。

今日はnoteを始めて以来、初めて下書き機能を使ったのですが...
空いた時間にちょこちょこと書き連ねるつもりが。
書いて(打って)は消し、書いて(打って)は消しを繰り返して結局下書きは真っ白になってしまいました。

書こうと思っていたこと、伝えようと思っていたことは頭に沢山あるのですが。
ある程度文字数を打って読み返した時に

果たしてこれ、読んで面白いのか?

と頭にいくつもクエスチョンマークが浮かぶんです。
面白い、というのは語弊があるかもしれないけれど
要は

わざわざ読んでもらえるほどの文章なのかな?

って思いが近いかもしれません。

こんな風に思ったのはnoteで初投稿してから初めてのことだったのでかなり戸惑っています。

もしかしたら、私が書くこと、書く内容、文章もだけれど
私自身に自信がないのかも。

というか少し失くしかけているのかも。

昨夜、眠れなくてnoteを徘徊(笑)していて
沢山素晴らしい文章を読んでしまったからかな。

有益な情報、知識を書けるわけでもない
私よりも文章力に長けた人は沢山いる

改めて実感して少し怖じ気づいているのかもしれません。

でも、きっと大丈夫。
そう自分に言い聞かせながら
今日はたまたまそういう日、って思うことにします。

このページを開けて読んで下さった皆さん
内容がなくつまらない投稿になり、すみません。

気持ちを切り替えて次回は、たとえ面白くなくても内容のある投稿をするつもりなので。

今日は本当にごめんなさい。

それではまた。

ほしまる

この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。