見出し画像

これからも私はゆるキャラが好きだ、大好きだ。

おはようございます
こんにちは
こんばんは

ほしまるです。

土曜日ですね♪

突然ですが、こんな歳(40代後半)でも好きなのが、いわゆるキャラクターもの(Sanrioさんとかサンエックスさんのとか)や、ご当地ゆるキャラとか 企業などのゆるキャラとか。
そうしたものが大好きなんです。

可愛い。癒し。

当然?ながら、千葉県のゆるキャラ チーバくんも 非公認キャラながらも 頑張るゆるキャラ
ふなっしーは SNSなどでフォローしてます(^-^)v

まだまだふなっしーの認知度がそこまで大きくなかったとはいえ、
それでもフォロワーさんはすでに多かったふなっしー。
さすがに ふなっしーからいいねと フォローバック来たときはめちゃくちゃ嬉しかったですね(^-^)

んで、これはSNSあるあるなのかもしれないのですが。

ふなっしーにフォローしてもらってると
(Twitterのメインアカウントですね)
全く知らない地域のゆるキャラさんとかから
ちょくちょくフォロー来るのです。

特にTwitterのメインアカウントに関しては
かなりの数でこれ以上フォローは増やしたくないのですが。

一応そのゆるキャラさんのプロフィール見に行くとね、
なんかもう 応援したくなるゆるキャラが多いんですよ!

地道に発信してたり、なんかもう純粋に応援したくなる。

なのでゆるキャラさんとかに関しては
ほぼフォロー返してます(^-^ゞ

ゆるキャラさんとか Sanrioやサンエックスのキャラクターフォローしてると

タイムラインでちょくちょく登場するんですよね。

だから、ちょっと疲れてるときや

Twitterのメインアカに
流れてきたRTや引用RTの内容に
ちょっと「はっ?」と気分を害されるようなものもある中でも

ゆるキャラさんたちがいることで

かなり、かなり癒されてるなと実感します。

いつもいつも本当に感謝。

...なんて書いてると、今日紹介しようとしてるアーティストの別の曲が
テレビの情報番組から流れてきました。

本当によく使われることの多いアーティスト(バンド)に入ると思いますね。

それでは今日の一曲です。

画像1


Maroon5 / Won't Go Home Without You


マルーン5はアメリカロサンゼルスで結成されたバンド。2001年から活動しています。
これまでの全世界トータルセールスは1億1000万枚を記録していて、「世界で最も売れたアーティスト」の一つとなっています。
また2019年には ウォール・ストリートジャーナルの「最も人気のある1000のバンド」にて
14位をおさめました。

今日紹介のこの曲はセカンドアルバム(2007)からの一曲。

実は この曲、とある車のCMで使われました。
後藤久美子さんとリラックマという意外な組み合わせの、なんともほんわかした雰囲気にぴったり。

ミュージックビデオも ドラマ仕立て、
どことなく 時期的にこのくらいか、クリスマスあたり?なんて思います。

☆以下 一部歌詞、私の意訳☆

 I asked her to stay
彼女に留まってもらいたかったけど
But she wouldn’t listen
聞く耳も持ってなかった
And she left before I had the chance to say, oh
言葉をかける間もなく、彼女は去ってしまった


The words that would mend
The things that were broken
壊れてしまったものを
取り繕うための言葉なのかもしれない

But now it’s far too late she’s gone away
だけど、もう手遅れだ。彼女は行ってしまったのだから。

Every night you cry yourself to sleep
毎晩、君は枕を涙で濡らして眠る

Thinking “Why does this happen to me?
「どうしてこんなことになったの?

Why does every moment have to be so hard?"
なんでこんなに瞬間毎に辛いの?」と考えながら

Hard to believe that
きっと信じられないだろうけどね


It’s not over tonight
今夜で終わりなんかじゃじゃない

Just give me one more chance to make it right
やり直すチャンスを、もう一度くれないか

I may not make it through the night
こんな夜をやり過ごすなんてできない

I won’t go home without you
君と一緒じゃなきゃ、家には帰りたくないよ


 

画像2


Spotify


Apple Music


以上です。

読んでくださり、ありがとうございます。

お仕事の方も、お休みの方も
暖かくしてお過ごしくださいね。

画像3


この記事が参加している募集

この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。