見出し画像

【イベント告知】発明家になろう!!

どうも、ホッシーです。


今日は皆さんにイベントのお知らせをします!


その名も題して

【小学生親子無料!限定20名】\福祉×ヘンテコ/お笑い芸人『あそどっぐさん』のこまりごとを解決するヘンテコな発明を考えよう!

です!


今回はお笑い芸人のあそどっぐさんと、テクノツール株式会社の島田と一緒に、

「みんなが困っていることを解決する『こども発明家』になっちゃおう!」

というイベントです。


キミのヘンテコなアイデアで世界を笑顔にしよう!!


ちなみに今回のゲストである『あそどっぐ』さんは僕と同じ脊髄性筋萎縮症を持ち、ストレッチャーの上で寝たきり生活を送りながら、お笑い芸人としてテレビやステージ、YouTubeなどマルチな活躍していらっしゃる方です!


もっとちなみに言うと、僕のもうひとつの職場でもある分身ロボットカフェ DAWN ver.βでOriHimeパイロットもされている先輩です!


Twitter


YouTube あそどっぐチャンネル


詳細はこちら↓

概要


日時

2022年3月4日(金)19:00-20:00


場所

オンライン配信:zoom


対象の方

年長(新小学1年生)〜小学6年生


定員

20名

ぜひ親子でご参加ください!


参加費

無料


お申込みの流れ

①Peatixからお申込み

②開催1週間前を目処にご登録いただいたメールに

詳細のご連絡をいたします。

※メールが「迷惑メール」に届く場合がございます。

「迷惑メール」のご確認をお願いいたします。


こちらのリンクからお申し込みをお願いします!

いや〜、ワクワクしますね!

世界を変えちゃうアイデアって、けっこう僕らのように大人になってしまったら思いつかないようなヘンテコなアイデアだったりすると思うので、この機会にぜひ親子ご一緒に大発明しちゃいませんか?


どしどしご応募ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?