見出し画像

【台本】*900コベラバアットナイト〜神戸を歌い倒す🤣アットナイト祝🎊900回



1 前置き

の記事は有料ですが、
今のところ有料箇所は

  • 文言「ご購入いただきありがとうございました」

  • 自分用の次回以後アットナイト用メモ

のみです。お気楽にお読みくださいませ🥰🤚

音声配信standfmで担当している帯番組
コベラバアットナイト木曜日の台本です。

コベラバアットナイトは
5分番組という時間制限のために、
トーク収録はしたものの
カットした箇所もこの台本には
そのまま残してあります☺️🤚

2 台本本文


*900コベラバアットナイト〜神戸を歌い倒す🤣アットナイト祝🎊900回・月曜日紹介

■855マーチ進捗3■Dcut版900コベラバアットナイト〜神戸を歌い倒す🤣

コベラバラジオ部は
神戸好き、音声配信好きな
神戸ラバーの集う大人の部活動。
その活動として配信してるのが
このコベラバアットナイト。
担当パーソナリティごとに様々な切り口で
神戸を魅力を発信していきます。

さてほっしーは神戸にまつわる
ご当地ソングを歌って
神戸の魅力を発信していきます❗️
ほっしーのコベラバアットナイトの台本は
ほっしーnote記事に貼り付けてます。
トークでカットした箇所も見ることができます。

また今回配信の
トーク・ソングNoCutの
ディレクターズカット版は
土曜日20:55にアップ予定☺️
(ここまではほっしーが読む)


■■祝🎊🎊🎊アットナイト900回■■

【オープニングご隠居・清経くんトーク】

【ご隠居】
おうっ
清経❓❗️

【清経くん】
どなしてんご隠居

【ご隠居】
徳川道の話、どないなった❓
清経⁉️

【清経くん】
今日はあかん

【ご隠居】
あかん、て、神戸事件いかんのんか❓
清経⁉️

【清経くん】
今日は祝典や🎊

【ご隠居】
祝典て、なんや❓❓
清経⁉️

【清経くん】
セレブレーションや🤣🎊

【ご隠居】
おう、わしのことか❓
清経⁉️

【清経くん】
セレブや、言いたいんか❓

【ご隠居】
誰が見てもせやろ❓
ちゃうか❓
清経⁉️

【清経くん】
セレブゆうより、
ご隠居はめでたいわ🤣🤚


【ご隠居】
おめでたか❓
清経⁉️⁉️

【清経くん】
アットナイトがおめでたやねん😉🤚

【ご隠居】
生まれるんか❓
清経⁉️

【清経くん】
生まれはせんわな

【ご隠居】
いつや❓
清経⁉️

【清経くん】
今日やがな

【ご隠居】
えらいことやないか⁉️
おサンバはん呼び行くわ❗️❗️
清経⁉️

【清経くん】
ご隠居、どこ行くねん❗️
はよ戻ってき❗️❗️

(以後、ご隠居・清経くんにて
 担当セリフ振り分けはアドリブで)


謎の動画 #人造人間キカイダー神戸版 のEDロケ地の
杣谷・徳川道の話は今週もお休みです🙇‍♂️

【清経くん】
コベラバアットナイト900回❗️
おめでとうございますーー🎊🎊🎊

【ご隠居】
あほげに続いてるやないか❓
コベラバアットナイト❗️❗️

【清経くん】
あほげに、て、そないな言い方しーな🤚
担当者はみな自分のジャンルを
毎週毎週むっちゃ調べ上げて
時間作って配信したはる上での、
900回やねんで

【ご隠居】
みなマジメすぎひんか❓
何が彼らをそないに熱中させるんや⁉️
清経⁉️

【清経くん】
まずはな、
担当パーソナリティがみな神戸好きいうことちゃうか

【ご隠居】
神戸ラバーゆうことか⁉️
清経⁉️

【清経くん】
せやな。
しかし、それだけやないで。

900回も続くゆうんはな、
神戸の中心に神戸大好きな
神戸っ子あっちゃんがいたはることや
思いますねん🥰🤚

【ご隠居】
あつ、か❗️
ましますんか⁉️
鎮座しおるんか⁉️
清経⁉️

【清経くん】
ちょいとニュアンス違うんちゃうか❓🤣

神戸っ子あっちゃんゆう
神戸大好きな人がな、
毎朝配信したはるやろ❓

【ご隠居】
おうっ
知ってるぞ❗️
清経⁉️

「コブラ馬」とか「小腹が」とかゆー掛け声と共に
配信するやっちゃ❗️
清経⁉️

【清経くん】
やっぱご隠居、耳悪いなったな🤣
「コベラバ」や❗️❗️

【ご隠居】
それや❗️
「アブラそば」や❗️⁉️

【清経くん】
まったく違う🤣🤚

神戸っ子あっちゃんの毎朝の配信は
その日その日の神戸情報や☺️
イベント・生活・天気はもちろんのこと
行政やら経済情報まで話したはんねん。
聞いといたらその日神戸でどう過ごしたらええかが
わかる、神戸の朝の情報配信ゆーより、
もうあれは「ラジオ放送」やな⁉️

【ご隠居】
そのうち3丁目の田中はんとこお子さん生まれました
とか、そんなんも言いよるか知らんな☺️
清経⁉️

【清経くん】
放送だけやないで
その放送レベルの配信がな、
三ノ宮商店街から配信されていることを
リスナーはみな想像できるゆうんがミソや🤚
つまり物理的にご本尊があってな、
朝のコベラバあっちゃんは三宮商店街で
しゃべってる、いうんをリスナーはんらは
目に見えるように感じたはんねん🥰🤚
それがコベラバアットナイトを
みなマジメに継続したくなる理由や思うで🥰🤚

【ご隠居】
毛利マークはサンテレビゆーこっちゃな⁉️
清経⁉️

【通常版用・清経くん】
さて、話の途中ですがリスナーの皆さん

【ご隠居】 

スルーか⁉️

明日はさあ。
ヘパ❗️❗️

毛利マークはサンテレビ買い取りおったか⁉️
清経⁉️



【通常版用・清経くん】

  • コベラバアットナイト各曜日紹介など

  • 855マーチ進捗報告

は、土曜日配信のディレクターズカット版で
リリースして行きたいと思います。
そちらもよろしゅお頼申します。

⬇️ここから通常版ではカット🙇‍♂️

【ご隠居】
言わんならんことありすぎや
清経❓❗️


【清経くん】
リスナーの皆さま
木曜日通常版配信では
話が途中になって
えらいすんまへん🙇‍♂️


【ご隠居】
ほっしも神戸ラバーか⁉️
ほっしは大学とき
ちらちら神戸遊びに行っとっただけちゃうんか⁉️
それでええんか⁉️
清経⁉️

【清経くん】
えんちゃうか❓

【ご隠居】
ほっし、こないだ「BE KOBE」モニュメントのこと
「ビーコウベ」やなしに「びー交尾」言うてたぞ⁉️
シャレオツな街、神戸に限って
「びー交尾」はあかんやろ❓
清経⁉️

【清経くん】
あおなこと言いな、ゆーて、流しとき

【ご隠居】
ほっしそのうち「BE 交尾」ゆう歌作りおるぞ⁉️
やりそやないか⁉️
清経⁉️

【清経くん】
まだ言うか🤣🤚

しかしなんやほっしはん
キリ番の回の担当になりやすいな🤣🤚

【ご隠居】
ほっし、何100回記念のたびに、
おめでとーとかなんとか
テキトーに言うてるだけやないか❓
せやろ⁉️
清経⁉️


【清経くん】
ほっしはん、毎回キリ番ときは
アットナイトの紹介を
手を変え品を変え、したはるやないか❓


【ご隠居】
今回は何するんや❓
もう紹介し尽くしたんちゃうか❓
言うことないやろ❓
清経❓❗️


【清経くん】
そんなんな、何回でも同じこと
言うといたったらええねん。
過去の配信遡って聞く人は
ほぼいてへんさかいな🤣

【ご隠居】
手抜きか❓
清経⁉️

【清経くん】
ブラッシアップや

【ご隠居】
掃き掃除か❓
清経⁉️

【清経くん】
年末のホコリ落としに近いか知らんな。
何にでもいらんとこと、注目すべきとこあるやろ。
注目点をピックアップしていくんや

【ご隠居】
清経、小難しいこと言いよるな。
何をしいたらええんや❓
清経⁉️

【清経くん】
ほっしはんがな、録音を残したはんねん

【ご隠居】
何の録音や
清経⁉️

【清経】
録音聞いて2人で感想言え、ゆー
申し送りや
とりあえず聞いてみような

【ご隠居】
ではNo1
行ったれ❗️

【ほっしー録音】
(月曜日スタジオいなりいんなつイントロ)
アバラボロボロ・イバラボロボロ・エバラボロボロ

【ご隠居】
これは何や❓
清経⁉️

【清経くん】
イントロ当てクイズや🤣

【ご隠居】
どゆこっちゃ⁉️
清経⁉️

【ほっしー録音】
(OPSE)
スタジオいなりの、コベラバアットナイトー
(OPSE2)
コベラバラジオ部は
神戸が好き、音声配信が好きな
神戸ラバーの集まる大人の部活動。
 はい。
その活動として配信してるのが
このコベラバアットナイト。
 ふぅーん
担当パーソナリティごとに様々な切り口で
神戸を魅力を発信しています。
月曜担当のスタジオいなりです。
 わぁーーーーーーっ❗️❗️

スタジオいなりは気のいいおばちゃんが
ワレがワレがとどこへでも食い込んでいく
食い込みパンツのようなスタイルで
楽しいことをやっていくチームです。
ワタシがスタジオいなりのまともな方
まさごなつみです。
そしてスタジオいなりのさーらにマトモな方、
いんでございます。

クフ王の第二墓碑が御影の石切場で
発見されましたねえ。
はい
行ってきましたよー
火炎怪人エジプタスもイベント盛り上げてました。
。。。

【清経くん】
月曜日はスタジオいなりこと、
まともな方まさごなつみはん
さらにまともな方いんちゃん
お2人の楽しいクロストークで
アットナイトやったはんねん

【ご隠居】
パンツが食い込んでる方が、なつで、
さらにパンツが食い込んでる方が、いん、
言いよったな⁉️
清経⁉️

【清経くん】
そんなん言うてたらまた怒られるで🤚
神戸にある店舗や会社、イベントなどを取り上げて
勝手にプロデュースしやる配信や☺️
プロデュース内容の視点がオモロいわ

【ご隠居】
具体的に言え❗️
清経⁉️

【清経くん】
今回は、御影石の石切場で発見された
クフ王の第二墓碑セントラルタウンの
集客プランや

【ご隠居】
どないなプランや

【清経くん】
アナタも今すぐミイラになれるキャンペーンを
張って集客するとか言うたはったで🤣🤚

【ご隠居】
極楽浄土プランか⁉️
清経⁉️

【清経くん】
エジプトが仏教かは知らんけどな。
でな、まんがよかったら、な

【ご隠居】
まんがええ、て、最近言わん関西弁やな

【清経くん】
さよか、
まんがよかったら、運がよかったら
言うことやな、
ミイラにしてもろた人は5千年後に
火炎怪人エジプタスとして蘇ることができる
特典つけたらええ、とか言うたはったわ🤣🤚

【ご隠居】
おお❗️
聞いたぞ❗️
王子公園プロデュースんときの、
巨象ロボットのメカマヤコ・メカスワコも
応援さしたったらええねん、
王子から御影をエジプタスはんとともに
パレードや、言うたはったわ🤣🤚

【清経くん】
月曜日のスタジオいなりはんの
コベラバアットナイトはそんな感じや

【ご隠居】
いなりはんのお2人以上に
パンツ食い込ませながら、
プロデュース案をいっしょに考えると
楽しさ100倍でーす。

おうっ
清経⁉️ 

【清経くん】
どなしてん、ご隠居❓

【ご隠居】
アトナイトぜんぶの曜日紹介していくんか❓
清経⁉️

【清経くん】
せやで❓

【ご隠居】
既にしゃべくり15分近くやってるぞ❓
清経⁉️

【清経くん】
ほんまやな

【ご隠居】
ほっしは置いといて、
ギタとも、にやん、さあ、あつ、の4人分も
話さんならんやないか⁉️
清経⁉️

【清経くん】
ほっしはんの録音テープもあと4つあるで
数字は合うな

【ご隠居】
数字のモンダイちゃう❗️
今日それゼンブやったら、ほっしのアトナイト
1時間超えるぞ❗️
あつが怒りおんで
せやろ⁉️
清経⁉️

【清経くん】
なんぼディレクターズカットや言うても
長いか知らんな🤣🤚

(以後、ご隠居・清経くんをにて
 担当セリフ振り分けはアドリブで)

【ご隠居】

ほっしが今後配信プランのメモ残しよるわ。
読んでいくぞ❗️

  • まずは次回から徳川道と神戸事件の話をほんまに終わらせる

  • そののちはアットナイト1000回までの間に、火曜日ギタともはん、水曜日ぉにいさん、金曜日さあちゃん、日曜日あっちゃんのアットナイトの紹介を、今回のスタジオいなりはんのんみたく、1人ずつやっていく

  • アットナイト各曜日の紹介配信時は855マーチの制作進捗報告もしていく


【清経くん】
ほっしはん意外と計画的やからな
まーそれくらいの構想は常に作ったはるやろ🤣🤚


さて今回は、ほっしーが400回目に
作詞作曲・弾き語りを初披露し、
800回目に3コーラス目を足し、また、
グルーブなどをブラッシアップ弾き語りした
855マーチのDTM版の制作進捗を聞きましょう。

この曲は最終的に
ブラスバンド版にする予定です。

今回、打ち込まれた楽器、つまりトラックは
このトークをしている時点では

  • シンバル

  • マーチングスネアドラム

  • バスドラム(大太鼓)

  • チューバ(管低音楽器)

  • コントラバス(弦低音楽器)

です。
もしロックバンドやったら #リズム隊  
すなわち、ドラムスとベースを
打ち込んだところまでです。

この時点で、

  • 楽曲のコード感は確定

  • コーラスアレンジざっくり確定

  • 上物楽器、弦や管はどんな楽器を使い、どこにどのような役割で配置していくか

が、ほぼ決まっている状態です。

料理で言うたら、
どんな料理を作るか決まっていて、
フライパンにアブラ引いて、火つけて
ニンニクと唐辛子の風味をアブラに
シュミこましてるとこです🥰🤚

もしかしたら、この上に、臨時処置で
1コーラス分、歌を乗っけるかもですが、
レコーディングは木曜日配信後になるので
歌入れは未確定です🙇‍♂️🙇‍♂️

ではどそ、

#855マーチ
制作途中公開リズムのみ
制作途中公開リズムのみに
歌1コーラス目のみ追加
歌2コーラス目のみ追加
歌3コーラス目のみ追加
のラフミックス
作詞作曲ほっしー赤


作詞 先生
作曲 先生

どぞ❗️❗️

※楽曲利用申請中🙇‍♂️


⬆️ここまて通常版ではカット🙇‍♂️


(⬇️通常版に既成曲が乗りそうなときのみ読む)

で、ここからはポッドキャストには
著作権関係で既成曲は流せないので
CMと歌の箇所はスタエフのワタクシほっしーchにお飛びくださいませ。

(⬆️通常版に既成曲が乗りそうなときのみ読む)




【ほっしー版】
え❓
もう時間なん❓


【ご隠居版】
おうっ❗️
終わりかっ❓❗️


【ご隠居版】
イントロだけで終わってもたやないか❓❗️
カウントだけで終わってもたやないか❓❗️
カウントさえ行かんやったやないか❓❗️
また神戸のこと話してへんやないか❓❗️
言わんならんことありすぎや❓❗️
手前味噌すぎひんか⁉️
神戸の話、うすないか❓❗️
清経❗️❗️
スルーか❓❗️


【清経くん版】
今回もお聞きいただき
ありがとうございます🥰🤚


855マーチ・現時点進捗動画

赤ほっしー⭐️🍁🦍ほしのすけキッストリビュートバンドMAKINLOVEポールスタンレー役 on Instagram: "■ #855マーチ 作詞作曲 #ほっしー赤 #スタエフ 連動動画 #コベラバアットナイト 連動動画 少し前にスタンドfmの帯番組、コベラバアットナイトの挿入歌として、弾き語りした「855マーチ」の吹奏楽版のDTM打ち込みを始めました。その進捗記録です😉🤚 この曲は吹奏楽・ブラスバンドのバッキングに乗せて、三重唱または四重唱の編曲をする予定です。 現時点では以下の楽器トラックを打ち込んだ状態です。 ⚫︎シンバル ⚫︎マーチングスネア ⚫︎バスドラム(大太鼓) ⚫︎チューバ(管楽器・低音担当) ⚫︎コントラバス(弦楽器・低音担当) これはロックバンドのレコーディングで言うたら ドラムス・ベースの収録済みという状態です。 料理にたとえてみましょう🤣 例えばトマトソースパスタを作るとして、 ニンニク・唐辛子をアブラで炒めて、アブラにニンニク・唐辛子の風味をシュミ込ませているところです😉🤚 こののちは ⚫︎管楽器の上モノ(トランペット・トロンボーン・サックス・フルートなど) ⚫︎弦楽器の上モノ(バイオリン・ビオラ・チェロ) その他、何か必要があればその楽器を打ち込み、あるいは実際に弾いて収録し、 歌を三重唱もしくは四重唱でレコーディングすること予定です🥰🤚 なおこの曲はとある特撮ソングの オマージュです。 その曲とはコード進行とグルーブは ほぼ同じです。違うところは メインメロライン・裏メロラインと ボイシング展開です😉🤚 世の中に完全なオリジナルなどありません。 すべての創作物は過去の遺産のオマージュなのです😉🤚 スタエフの語りはここから飛べるよ😉🤚 ⬇️ @hosshyextended メインアコギ #OrvillebyGibsonDOVE #DTMer #作曲家 #編曲家 #ギタリスト #シンガー #弾き語り #シンガーソングライター #70年代アニメ #70年代アニソン #特撮弾き語り #特撮 #アニソン弾き語り #アニソン #70年代特撮 #70年代特撮ソング #60年代特撮 #60年代特撮ソング #ブラスバンド #吹奏楽 #コーラスグループ" 28 likes, 2 comments - hosshyextended on August 1, 2024: "■ # www.instagram.com

855マーチ・過去弾き語り動画
https://www.instagram.com/reel/C5TsMh2SXDI/?igsh=aG54bWJiaWlmMTNv

月曜日📻スタジオいなりいんちゃん
https://stand.fm/channels/613464527de6f0a0e0a49905

まさごなつみさん
https://stand.fm/channels/6015f25785b142d0d8cce1b1



【通常版用】

明日8/2(金)
コベラバアットナイトは
神戸が産んだ歌姫ディーバさあちゃん❗️が
ライブでアットナイト、
たぶんやる思いますっ❗️❗️
お楽しみにっ❗️

明日はさあ❗️
ヘパ❗️

言わんならんことありすぎや❗️
清経⁉️



【通常版用ここまで】


【Dcut用】

コベラバアットナイトは
月曜日スタジオいなりこと、いんちゃん&なつみさん
火曜日ギータートモコさん
水曜日ぉにいさん
木曜日ほっしー
金曜日さあちゃん
日曜日あっちゃん
それぞれのchで20:55にお届け❗️

【Dcut用ここまで】

ヘパちゃんカモーーーン ❗️

【ご隠居】

ヘパ❗️
いてもたれ❗️❗️

手前味噌過ぎひんか⁉️
清経⁉️

あつはサンテレビ買い取りおったか⁉️
清経⁉️


ここから先は

2,514字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?