見出し画像

改善などしない

やろうと思っていたことを結局、やらずに過ごしてしまった。
これではだめだ、改善しよう、と思い
できなかった要因を考察し、
対策を考える。
さあ次からガンバルゾ!

的な記事を書いていたが、あげるのをやめた。
つまらないからだ。
読んでても、書いてても。

日々の生活を改善していこう、
課題に対していろんな発想で解決策を考えていこう。
上手くいかなかったことを次はできるようになろう。

こんな取り組みは世の中に腐るほどある。
でもそれをいちいちブログに書きたくなるのは
・改善しようとする姿勢が、正しく見える。
・事象を分析し、課題を抽出し改善案を挙げて実行するところにできそう感がある。
・その結果、課題を解決して、生活の質を向上できる様子もかっこよさげ。

できるっぽく見せたかったのか、かっこよく見せようとしていたのか。なんでもいいけど、小賢しくてカッコ悪い。

できなくてもいいじゃん。
なんでもスマートにできるようになろうとするな。かっこつけるなよ
本心でよくなりたいと思うことは、ブログに書く前にどんどん改善が進んでく。

自分の行動を「こういう姿勢が望ましい」基準で決めるんでなく
もっと自分の感性に従っていかなくちゃぁだめだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?