見出し画像

東洋医学の面白さ#4/21

おはようございます😃
今日も5時半に起きて朝活できました。

昨日は学校でマジで面白い授業を受けました。

脈診、舌診という東洋医学的な診断をもとに治療していって、全身のエネルギーのバランスを整えるというもの。

今現在、医療の現場でよくみるのは西洋医学だけど、東洋医学はその人の身体を外側だけで無く内側も診て、病気になる前に治すという、いわゆる未病治の考え方を元にしている。

これがとても面白くて、うまく使えるようになればどんな人にも効果出せるし治療だけでなく人間関係にも有効に作用してくれるみたい。

これは身につけたい。
勉強会とかないかな?あったら行きたい。

すごい先生から教えていただいてることに感謝です。

早く治療できるようになって、沢山の人を助けたい。

そのために今やることを全力でやります。

今日も楽しみましょう👋

[今日やること]
・勉強1時間以上
・笑顔で挨拶をする
・患者さんを1人でも笑顔にする


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?