ベース

はじめまして。細野リンと申します!初投稿です。

音楽を普段はやっているのですが、文章にも興味があるのでたまに書いていこうと思います。Twitterもよろしくお願いします。

ちなみに自分は一人称が僕なのですが、性別は女です。少し男っぽいところがあると思いますが、ご理解くださると幸いです。

そして題名にもある本題、ベースについて。   僕はすごくベースが好きです。ですが、生まれてこの方1度も自分のベースを持ったことがありません。           

僕は今中学3年生(受験生です。頑張ってます)なのですが、親に高校生になるまでベースを買ったらダメと言われてしまいました…もう引退してしまいましたが、部活でフルートを吹いていました。どうやらフルートなら買ってくれるそうです笑   値段の問題ですかね。

僕が「ベースをやりたい!」と思ったきっかけは、意外と最近で2017年(当時は中1でした)でした。   

星野源さんの「プリン」という曲を聴いたとき、「なんだこの曲かっこいい!」と思い、何度も聴くうちにギターやドラム、全体的なサウンドやメロディはもちろん、何よりも「ベース」が心地よく響き、その曲を根底から支えていることに気づきました。                                                            作詞作曲した星野源さんや、ベースのハマ・オカモトさん、参加していらっしゃるバンドメンバーのみなさんはマジで大尊敬です!(語彙力が無くなってる…笑)

僕もいつかハマさんのようにベースを弾けるように頑張りたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?