見出し画像

今日は札幌サドベリーの代表としてではなく、いち保護者としての日記

今日の娘との会話

「ねぇお母さん、クラスの子がね、金曜日以外全部ジュクに行ってるんだって」

「へーそうなんだ、忙しいね」

「うん、でね、お母さんジュクってなに?」

塾というのは、学校の勉強がもっとよく出来るようになるために、もっと点数が良くなるように、学校が終わったあとに行って勉強を習うところだよ。塾にも先生がいるの。

小1の初日からずっと、札幌サドベリースクールに通ってきた娘は今年の春、突然、小学校5年生になって初「学校に行ってみようかな」と言い出しました。

ここから先は

854字 / 1画像

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?