見出し画像

#24 育休12週目

10月2日(日)~10月8日(土)
赤が父単体育児、橙が父単体家事、黄が夫婦、
紫は移動、青が個人時間、灰が睡眠時間

貨物はロマン

近所にある貨物の駅

#09 育休05週目でも少し触れたスポット。JR貨物の隅田川駅である。一般的な駅で言えば、南千住駅のすぐそば。何がいいって、貨物列車はとにかく長いのである。つまりは、テンション上がりっぱなし。なお、通常の鉄道と同じく、貨物列車にも当然時刻表がある。マジのガチの時刻表を買うもよし、

専門誌を買ってそれについている付録を見るもよし(私はこれ)、運任せでとりあえず行ってみるもよし。例え列車が来なくとも、暑い日はむせ返るバラストの匂いに思わず郷里の駅を思い出す。嗚呼青春の松山駅。エモ散らかした気持ちになるので、地方出身のお父さんは是非一度足を運んで頂きたい。涙が出るよ。都会の人は知らん。

バカと煙

天気晴朗

高いところが大好き。この日は保育園を早退し、インフルエンザの予防接種。なんかあったらすぐに熱を出しちゃうマンの長男なので、予防が肝心。今シーズンはルーキーイヤーの次男がずっと家にいるし、特に大事。なお、熱は出すものの、ガッツマンでもある彼。なんともう注射で泣かない。この日も泣かなかった。その成長にお父さんが泣いちゃうよ。

注射を終え、真っ直ぐ帰るのもなんなので、スカイツリーへ。平日は空いているので待ち時間0分で一気に展望台。やはりメジャーな観光地は平日が狙い目。ただちょっと高いんだよな、値段も

無事41歳になった

泣いちゃうよこんなの

昨年は家族でちょっとしたランチを楽しみ、そこで妻がサプライズケーキを頼んでくれていた。今年は次男も生まれたてホヤホヤだし、特になんもなくても致し方なし、と思っていた。が、ダマで妻が発注した立派なケーキ。クール便でスマートに自宅に届いたぜ。どうもありがとう。不意打ちなのでより嬉しかった。

次男はじめてのお風呂

センシティブなので全モザイクだぜ

1カ月検診も無事終わり、沐浴卒業。一緒にお風呂に入った。なお、まず私が入浴し体など洗う。一通り済んだところで次男IN、そして彼の体など洗い、湯船を楽しむ。出て拭いて保湿クリームをペタペタ、妻に次男をパス。同時に、長男IN、同じく体など洗い、湯船を楽しむ。長男はお風呂のおもちゃも楽しむ。出て拭いて保湿クリームをペタペタ。

ホッカホカ。体ホッカホカ。めちゃしんどい。

これから寒くなるので、なんとか。夏場でなくて本当によかった。家事もそうだけど、育児も体力が必要。奴らはどんどん力を付けるので、それに対抗すべく、こちらも準備せなばならない。と、頭ではわかっているものの、体も気持ちもついて行かないのが40台なんだよね。わかってはいるんだけどね。走ろう走ろうとは、ここ10年いつも思っている。そう、思っている。

やれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?