見出し画像

【眉毛】プチプラコスメでふんわり平行眉の描き方

眉毛を描くのって、難しくないですか?
左右対称にならない…
太すぎる… 細すぎる…
眉マスカラがうまく使えない…
綺麗な形が作れない… バランスが悪い…
本当に眉毛メイクはごまかしが効かないので本当に大変ですよね。

わたしは眉毛を描くのが本当に苦手でした。
わたしの眉毛は左右毛の生え方が違く、左右同じ形を作るのが本当に難しいわがまま眉。
そして眉尻が無。

どうにか簡単に綺麗にバランスの良い眉毛が描けないか、わたしなりのやり方を今日はご紹介します。


目次
1.使用したコスメたち
2.ナチュラルふんわり眉毛のつくりかた

---------------

4つの画像は3番までが完全なすっぴんですが、4枚目で完成のイメージに近づける為にアイメイクもしています。

1.使用したコスメたち

・ケイト デザイニングアイブロウN EX-4
・ケイト3Dアイブロウカラー BR-2
・ケイト ラスティングデザインアイブロウW BR-3

そうです。ケイト3点セット
わたしが回り回ってたどり着いた最強の眉毛コスメたちは全てケイトでした。
使い込んだコスメなので傷や汚れが目立ちますがご了承ください。


では、本題。

2.ナチュラルふんわり眉のつくりかた

① 作りたい眉毛の形をイメージ
太眉、たれ眉、アーチ眉、平行眉、つり眉、様々な眉毛の形があります。自分に合う眉毛の形はどれか見つけておくと良いです。

② 作りたい眉毛をペンシルで描き足す!
わたしの場合は眉尻と、眉下が皆無なので、画像のように眉尻と眉下にペンシルで描き足されています。
この時ペンシルで中まで塗らなくてOK

パウダーで描き足した中の部分を塗りつぶす。
ほとんどの方のすっぴん眉は眉頭と眉尻の色が違うと思います。この時3色パウダーの濃い部分を眉尻に、薄い部分を眉頭に、と色のバランスを取ることが大切です。
この作業をしないとツートン眉尻になってしまいます。

④ 地毛とパウダーの色を馴染ませるために眉マスカラで毛の色を整える。
私はこの作業で、毛の色が濃いので薄めのカラーを使用し眉毛をふんわり軽くみせています。

直接塗りべっとり眉になってしまう方は、使用前に必ず軽くティッシュオフをすると上手く出来ます
最初は毛の流れに逆らって塗り、その次に毛の流れにそって塗ると綺麗に出来ます。

⑤ ここでほぼ完成なのですが、眉マスカラが完全に乾いた後に1番薄い色の眉パウダーか、パウダーファンデーションを眉毛に叩くとさらに綺麗なふんわり眉になります。


-----------------

平行眉を作りたい方は、②のペンシルを引く時に、大胆に眉下オーバーしてペンシルを平行に引いちゃいます!
私は画像で分かる通りかなり眉下オーバーしています。

以上私なりの眉毛の作り方です。
是非、参考にどうぞ。

そして今は眉ティントに手を出そうか出さないかで迷い中です。


■ LIPSでも活動しています!コメント、フォローよろしくお願いします。


hoso

#眉毛 #眉毛メイク #ナチュラルメイク #眉マスカラ #アイブロウ #アイブロウペンシル #アイブロウパウダー #メイク #コスメ #メイク紹介 #ケイト #メイク写真 #写真 #メイクアップ #hoso

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?