見出し画像

女子高校生

わたしが女子高校生じゃなくなる時、多分世界は変わってしまう。

短いって怒られるプリーツスカートも履かなくなるし、バレないようにしてたお化粧だって当たり前になる。
わたしのアイデンティティが消えていく。

恋の駆け引きもファーストキスも知らないまま、
青春を走る女の子を見て苦しくなって、戻れないことを分かっていながら空気に溺れてしまう。

今、わたしを追いかけてくる
綺麗で、美しくて、尊いものに、
あと少しで見捨てられてしまう。

あとほんの少しで、
綺麗で、美しくて、尊かった、ものに、
変わってしまう。


制服のスカートを揺らしながら、わたし今日も思うの。

わたしだけを置いていかないで、わたしのことも連れて行ってよ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?